謎の電話4

■ペンネーム「あめだま」さんからの投稿です。

 初めまして。いろいろ検索してこちらのサイトに来ました。
 よろしくお願いしますm(__)m
 
 今日私の携帯に謎の電話が来て、この話を誰かに聞いてもらいたくて書き込みに来ました。
 
 5回電話が来たのですが1、2回目は切っちゃいました。
 
 ■3回目の着信■
(・・・無言)
 
私 「誰?」
男 「俺だよ。君のお父さんの知り合いだよ」
私 「だから誰ですか?」
男 「俺の事分かんないの? だから俺だって」
私 「分かりません。どちら様ですか?」
男 「今日お父さんの知り合いから電話が来るって聞いてなかったの?」
私 「聞いてません。誰ですか?!(この辺から怒ってます)」
男 「今家にいるの? 本当に知らない?」
私 「だから誰?」
男 「(ちょっと無言)斉藤」
私 「用件はなんですか?」
男 「君何歳?」
私 「中学生」
男 「今日学校は?」
私 「ない。(っつーか今日は日曜だろ(笑))」
男 「部活は?」
私 「ない。用がないなら切ります」
 
 と言って返事も聞かずに切りました。
 
 ■4回目の着信■
 むかついたので着信してすぐに切りました。
 お父さんにいろいろ聞いたけど
「そんなの知らない」って・・・。
 
 ■5回目の着信■
 お父さんに出てもらうことにしました。
 
 親父「もしもし」
 
 「プー・・・プー・・・」
 
 すぐ切られました。
 なんなんでしょうこの電話は。
 やっぱイタズラですよね。非通知でかかってきたし。
 とにかく不愉快でした。
 わかわかんないですよ。斉藤さーん

■あー、まあ、基本的に男のヒトは、同性よりも異性とお話するのが嬉しい(らしい)ですし、オバサンよりも若い娘とお話しするのが楽しい(らしい)です。
 いや、反論したいアナタ、あくまでも一般的なハナシです。そんなに俺はガツガツしてないぞという方も、レアな嗜好の方もいらっしゃるでしょうが、ここは一つ堪えてください。
 
 で。
 中には、ちょいと困ったちゃんな人がおられまして。
「顔や名前や素性が判らなくても良い、何でも良いから女の子とお話した〜い」
 と言う人や、
「相手が迷惑に思っていようが、気味悪がっていようが、気にしな〜い」
 なんて、まさしくあめだまさんが遭遇した斉藤さんのような人がいらっしゃる訳です。
 
 たぶん、適当に番号を押して、たまたま若そうな(いや、実際若いんですが)あめだまさんに当たって、「ラッキー」てなカンジで、嬉々としてリダイヤルしたんじゃないでしょうか。
 お父さんの声を聞いただけでイタ電を止めてしまうような、ヘタレで良かったですね。
 
 これからも、何かヘンな相手から電話がかかってきたら、迷わずお父さんやお母さんに助けを求めてくださいね。子供を守るのは、親の仕事ですから。(頼られると嬉しいモノなんですよ)

(2004.10.9)