謎の電話10

■ペンネーム「もぐちゃん8704」さんからの投稿です。

 掲示板に書いたどこかへ行ってしまった投稿を再度投稿します。
 
 二三ヶ月に一度くらいおかしな電話がかかってきます。
 いつもかかってくるのは平日です。
 
「ご主人はいらっしゃいますか?」
「いません」
 
 どこの誰だかも名乗らないので会社に行っているとか言う情報もいいたくないのでこれだけしかいいません。
 そしたらそうですかと切れてしまう。
 平日の昼間に普通のサラリーマンなら家にはいない。
 一体誰が何の目的で掛けてくるのかちょっと気になりました。
 それとも単なる根性のないテレアポでいなかったらそれで終わり何度も掛けないのかも(笑)
 夫の不在だけを確認する謎の電話、とおみなみさんはどう思います?

■もぐちゃん8704さんから二回目の投稿です。いつもありがとうございます。
 
■謎の電話・・・。勧誘電話か、在宅確認なのか、個人情報収集という線もありますね・・・。
 ウチでは「謎の電話6」が似たようなケースです。
 勇猛果敢にマニア道を進む、というのでなければ、無難にあっさり「いません」と断っておくのがよいかと思いますが・・・気になりますねえ。

(2007.6.4)
(参考)
この他の、もぐちゃん8704さんの投稿は以下の通りです。
断っているのにナゼそうなるの?