一石二鳥狙い?

■ペンネーム「幽霊社員」さんからの投稿です。

 先日、我が会社に〇〇不動産という会社から大変迷惑な電話が来ました。
 
私  「はい、○○です」
相手「〇〇不動産ですが、本日は個人的にお得なマンションの情報をお伝えしますが、買いませんか?」
私  「そのようなお話はお受けできない規則になっております」
 
 ・・・断っても話は続く。一人暮らしかとか、どこに住んでいるかとか聞いてくる。ちなみに相手は荻窪にすんでいるそうだ。
 
 そして、怒りの発言。
 
 相手「それでは、今度合コンしませんか?」
 
 ハァ??
 
 残念ながら名前や電話番号を聞いていなかったため、宅建協会に通報できませんでした!

■言うに事欠いて合コンか・・・。
 勧誘目的で、何とか呼び出してやろう、ってな下心からの発言だったのなら、まだ救いがあるんですけれど、
「電話で営業をかけた客先」で、「面識もない」「会社名と声しか知らない」「異性である」ことしか判明していない相手に真剣に合コンを呼びかけているんだとしたら・・・。
 
 寒すぎる・・・。

(2003.11.11)