7 遠見屋 > 原文ママで掲載いたします


原文ママで掲載いたします

■ペンネーム「ライフプランナー且謦役真珠夫人II世\(。〜0^)」さんからの投稿です。
 個性的な文章を十二分に堪能していただく為に、改行などは一切行っておりません。

 わたしは、住友新宿三光町ビルに事務所を構える悪徳内職資格商法ライフプランナー鰍ナテレフォンアドバイザーをしていた真珠夫人II世です\(。〜0^  ライフプランナー鰍悪徳な会社で、3000円相当の自社製粗悪教材を63万円を売りつける為、自称経営コンサルタント会社とウソを言って、在宅ワークを餌に粗悪教材を売りつける悪徳会社で、粗悪教材の内容も、人材派遣会社で登録する時にパソコンのテスト並の幼稚な粗悪教材であんな物わ、10円以下の値うちしかない自社製粗悪教材です(−。−;)  ライフプランナー鰍フおかげで・・・真珠の人生がかわりました(;0;)

■すみません。六月末にいただいていたのに、出産のごたごたですっかり遅くなってしまいました。というわけで、今は「株式会社NMS(日本マーケットソリューション)」ですよね? ペンネームは変更なさらなくてもよいのでしょうか?
 
 ライフ(中略)0^)さんは、「悪徳商法?マニアックス」「勧誘マニュアルの研究」で、同内容または意味の無い書き込みを繰り返して「掲示板荒し」と多くの人に認識されておられます。
 正直なところ掲載を逡巡していたんですが、話のタネにと思い切ることにしました。ウチはまだ連続投稿も掲示板荒しもされてないし。
 
 でもね、ライフ(中略)0^)さん、本気で(株)NMSを告発するおつもりなら、もうちょっと書き方(というかやり方)を考えた方がいいと思うんですけど。

(2003.9.10)

■このページを作成してから、一年が経ちました。いろいろと当時とは状況が違ってきているので、ちょっと追記しておきます。
 
 と言うのも、先日、「TRAP 〜落とし穴」というサイトの在宅での資格商法被害 BBSにて、被害者の方への応援&アドバイスをしておられたライフ(中略)0^)改め真珠夫人さんに対して、「助詞「は」を「わ」と書くのを辞めてくれ」といった趣旨の書き込みを発端に、ちょっとした議論が起こりました。
 
「見苦しい」から「個人のスタイル」まで色んな意見が出ましたが、「励まされた」「スタンスには共鳴できる」といった真珠夫人擁護の意見に対して、
 
 「「掲示板荒らし」と思っている人もいるようです。」
 
 と、このページを引用なさった方がいらっしゃいました。
 
 以下に、その書き込みに対する私のレスを転載しておきます。

 かれこれ、一年前の事です 2004/09/28 14:24:27
 
こんにちは。とおみと申します。
こちらは、たまに覗く程度の不真面目なROM者なのですが、
件のページの責任者として、当時の状況を記しておきます。
 
NMSの先行きがあやしくなってきた2003年の春頃から、
「悪徳商法?マニアックス」に真珠夫人さんの書き込みが頻出しました。
内容は、NMS(その当時はライフプランナー)を糾弾というか非難というか
そのような事だったのですが、何しろアノ文体でいらっしゃるし、
あまり建設的でない書き込みの繰り返しが殆どだったので、私は
「LPわゆるせませんわ」なんて、本気でやる気があるのかなあ、なんて
思っていたわけです。
 
件のページは、そのころに作製しました。
 
ところが、やがて真珠夫人の書き込みは段々と落ち着き、
また、真珠夫人が「本気で悪徳内職商法をなんとかしたいと思っている」
様子が見てとれ、なによりも、貘さんや空き地。さんといった
常連の方々がなさったアドバイスに、きちんと耳を傾けておられることから、
現在私は、真珠夫人は掲示板荒らしではない、と思っております。
#この旨、その内に件のページに追記しておきます。
 
「わ」は・・・。個人的には好かないけれど、「芸」だと思っています。
いや、こんなに誰が見ても「ちゃうやん!」って表記は、いっそすがすがしくて。
「うろ覚え」を「うる覚え」、「言う」を「ゆう」といった、
書いているご本人が、知らずに間違えていると思われる表記の方が
背中のあたりがムズムズしてしまうもので・・・。

 上記書き込みの最後に何やら偉そうに書いているけど、私も同じような事を知らずにやらかしている可能性は大なのですが・・・でも、気になるんだよ〜。「うる」って何だよー、ジッグラトでもあるんかー。
 
 えー、まあ、それはともかく。
 過去の記事が一人歩きをするのもキモチワルイので、とりあえず。

(2004.9.29)
(参考)
株式会社NMS関係の投稿が他にも幾つかありますので、下に抜き出しておきます。
在宅ワーク斡旋業者の本音
「内職商法」の見分け方
解約したい「内職商法」!
(株)NMS破産!
内職商法二次勧誘