業者、弱すぎ

■ペンネーム「こころ」さんからの投稿です。

 勧誘かどうかわかりませんが、変な電話かかってきました。
 
相手 「AIMですが」
私 「え? もう一度いってください」
相手 「AIMです」
私 「これは何の略ですか?」
相手 「エイム事務局です。今日電話しましたのは、○○さんのお仕事の実務研修のお知らせなんですが」
私 「は?」
 
 これで、数秒して相手が切りました。
 
 昼間、会社に厚生労働省の何とか出版局の指示で育成プログラムを発送していいかという電話があったので、そのつながりかなと思ってます。
 厚生労働省にメールで問い合わせた結果、そんな局はないとのこと。

■わからないことはきちんと確認する、こころさんのその応対が「見込みが無い」と思わせたのでしょうね。
 
 それにしても、業者弱すぎ。いや、弱いにこしたことはないんですが。

(2005.1.12)