たまにはスッキリしたいよね

■ペンネーム「ポン太」さんからの投稿です。

 私の虫の居所が悪かった時にかかってきた勧誘電話対応(普段は、内容聞く前に切ります。)
 
相手「(勧誘を始める。)」
 
私「なぜ、この電話番号をご存知なのですか。」
 
相手「名簿があります。」
 
私「それは非合法なのではないですか。」
 
相手「・・・」
 
私「責任者と話さしてください。」
 
相手「それは・・・」
 
私「じゃあ、あなたの名前は?フルネームでお願いします」
 
相手「・・・○○○○です。」
 
私「はい、わかりました。ありがとうございました。」
ガチャッ(電話を切る。)
 
この、電話を切るタイミングが、とても快感でした。

■負けてる、負けてるよ、テレアポさん・・・。
 勧誘のプロの筈なのに、一般消費者に負けてるよ。

(2003.6.28)