羽根布団から羽が出ませんか?

■ペンネーム「たまご」さんからの投稿です。

布団のシンソウセンターってとこから・・・・かかってきた。
 
とっても怪しいのに、質問事項にすべて各当してしまい、
信用しかけて少々資料提供してしまったらしい。バカ〜
 
心配でシンソウセンターを検索し、ココの投稿を見て
やっぱりか〜〜
なぜに各当するような物を買ってるんだ旦那は・・・
 
そそ、こっちの名前は分かってないよう&購入先もよく分からないらしく
しかし、ウチは転々としていて、今の住所では返済などしていないので、
 
「どうしてこの番号知ってるの?」とたずねたら、
総合センター?だったかな、統括センターだったかで、
資料だけがあって、詳しくは分からないらしい。
とっても怪しすぎ。
 
「購入されてませんか?かなりお高い羽毛布団と羊毛布団?」
買ってる買ってるけど、
「羽根が出てきてというクレームがあったので、
以前購入した方にその後の使い心地を聞いてるのですが・・」
 
「すいません、いつごろの話でしょう?」
と聞いてみた。
「10年くらいの間なんですけど〜〜」
とっても無難な答え、しかし、これも8年くらい前・・あっ!
そんな事もポロって教えてしまった!
 
も〜〜〜
「ご主人が購入されたんですね。どこだったか覚えてませんか?丸八?とか何何とかだったと思うのですが、
訪問販売か何かだったと思うのですが」
「堺でしたけど、」あっ!こんな事まで言ってしまった。
「やっぱり訪問販売ですね!」
 
どんどんウチの番号だけでなく、データが出来ていってしまう。
 
「すいません、もう一度どちらさんですか?」
「シンソウセンターの統括センター?からでして、また、担当からご連絡がいくと思います。」
 
やっば〜〜〜!
旦那さん、来週から一人なんだよね〜
ツイツイ信じかけて、クレームがてら、羊毛が重いしデカイ!とか
言ってしまったよ。
どうしよ〜〜〜結局捨てたという事にしよ〜
旦那さんには、番号の無い電話には出るなというしかない。
 
皆さんは、こうならないように、是非是非、気をつけて下さい!
絶対にコチラから、情報を提供せず、自分の何を知ってるのか
さりげなく聞き出し、名前や住所を知らないようなら、
相手の会社名や所在地、電話番号をしつこく聞きましょう!

■本当に、次々と情報を聞き出そうとしていますね〜。流石プロの勧誘員。
 
 布団の二次勧誘については、「体験談総目次 布団」に幾つか報告があります。皆さんも是非ご一読くださいね。

(2007.6.4)