ボディガード!

■ペンネーム「リラ」さんからの投稿です。

 いつも掲載ありがとうございます☆
 今日は今までに受けたことのない内容のちょっと笑っちゃう体験です(笑)
 
 ●ボディーガード??●
 
 トゥルルルル…ガチャ。
 
リラ 「はい、○○○でございます。」
?? 「初めてお電話させて頂きます。××の△△と申します。」
 
 会社名並びに名前全く聞き取れず…ちょっと気弱なおじいちゃんっぽい喋り。(笑)
 
?? 「あの〜そちらではボディーガードは使われておりますか??」
 
 はいーーーっ???えっえ…?ボ…ボディーガード???
 そんな勧誘ってありですか??
 てか、うちが何の会社かわかっていないんでしょうか…
 うちの会社は電気工事の現場系会社で社員は全て男ばかり。
 
リラ 「いえ…使ったことはありませんが…」
?? 「そうですか。あの今後使われる予定とかは?」
リラ 「いや、ないですね…(だからうちの会社の職種は知ってんのかっちゅうのww)
?? 「そうですか…。あっ、あの〜…職種だけでもお聞きしてよろしいですか?」
 
 やっぱり知らんかったのかい( ̄▽ ̄;)!!!!
 
リラ 「あの〜私の仕事内容でしょうか…??」
 
 …しまった( ̄□||||!!!うちの社員には必要ないと思ってすっかり自分のことばかり考えていたら、自分に付けないか?と言ってると段々思ってしまっていた…ああ…恥ずかしい…
 
?? 「いっ、いえ!!御社の職種です」
 
 だよね…
 
リラ 「あの…電気工事の会社ですが…」
?? 「というと電柱に上ってとかですか??」
 
 例え方が小学生じゃないんだから…
 
リラ 「そうですね…配線工事とかです。(私もよく現場のことは分からんw)
?? 「…でしたら、使ったりはしないですよね??」
リラ 「ええ…(多分……)
 
 そのとき、私の頭で電柱に上ってうちの社員が作業してる時に下で取り囲む数人のグラサンかけたボーディーガードを想像してしまった…
 
?? 「ですよね?? 失礼しました。必要になりましたら、そのときは宜しくお願いします
 
 ガチャ…
 
 しばらく呆然としてしまいました。。。
 こんな電話受けたことある人います??
 何か掛けてきた人も全て気弱な喋り方で…気弱っぽいアナタ…アナタがボディーガード必要だよww

■リラさんから三回目の投稿です。ありがとうございました。
 
■で。ボディガード、ですか。
 
 ボディガードつったら、ホイットニー・ヒューストンとケヴィン・コスナーの映画がありましたね。テーマ曲が好きでしたが、アレをカラオケで歌おうとして死ぬ思いをした覚えがあります(遠い目)。
 
「ボディーガードは使われておりますか?」と訊いていることから、DVDや本の類を売りつけようとしている訳ではなさそうです。
 いや、素直に考えるなら、本物の「ボディーガード」が商品だとなるのでしょうが、そこは、ホラ、天邪鬼なワタクシの考えることですから・・・。
 
 と、言う訳で、楽天で「ボディーガード」を探してみました(笑)。
 
 値段の低い順に商品を見ていくと、本やソフトばっかり並んでしまっているので、ここは思い切りよく高価な方からせめてみましょう。
 
「電流式錆防止システム ボディガード」価格20,790円
   愛車をサビや腐食から守って寿命が激増マイナス電子でいつでも愛車は新品の輝き
 
 ・・・・・・えーっと、なんつーか、どうやって車体に常にマイナス電子を送り込むのかとか、どうやってマイナス電子が車体のキズと酸素との化学反応を防ぐのかとか、やたら気になる商品です。
 
「EGRボディガード 各メーカー、各車種多数設定あり」価格13,000円
   1.ボンネットの先端をガードする 2.フロントマスクを引締める 3.お車をスタイリッシュに仕上げます
 
 ・・・・・・何か、車のヘッドライト付近の鼻面にひっつける、樹脂?製の部品ですね。ヘッドライトを目に喩えたら、このガードは黒いアイラインみたいなカンジです。
 
「タナカ ペガサスシステムガスリボルバー M49 ボディガード」価格12,639円
   正しく作動させ遊ぶ為には BB弾とガスが必要となります
 
 ・・・・・・このお店、「友達にメールですすめる」というリンクが、「戦友にメールで情報送信」ってなってます♪
 
「たのもしいおうちのボディガード 鬼っ子『特大』」価格8,000円
   力強く天を見すえた鬼っ子の置物。「厄払い」のお守りとして大変人気です。
 
 ・・・・・・レジン製の置物、高さ35センチって、結構デカイよなあ。さすが「特大」。
 
「KITACO(キタコ) ボディガードボルトタイプ&ナットタイプ 」価格それぞれ3,150円
   高級パーツの盗難対策として開発されたボディーガード。パーツの取付ボルトもしくはナットの先端が空回りするように設計されています。
 
 ・・・・・・バイクの盗難防止道具のようです。
 
「スターウォーズ(STAR WARS)エピソード3 ベーシックフィギュア グリーバス ボディーガード」価格980円
   グリーバス将軍を護衛するドロイドのボディガード。両足を閉じると槍を振るギミック付。脱着可能なマントパーツが付属。
 
 ・・・・・・おあとがよろしいようで。

(2006.6.22)
(参考)
この他の、リラさんの投稿は以下の通りです。
一行間違ってますよ2
==〜¥−*+□▲●×※