ファッション関係のアンケート?!

■ペンネーム「関西男」さんからの投稿です。居留守を使った妹さんの代わりに、ステキな電話に遭遇なさったそうです。持つべきものは姉妹ですね!?

 アンケートの電話って何が目的? 
 私が受けたのはファッション関係の何とか?って言ってたけど。妹の居留守で矛先が姉の私に向けられて!!


男 「何系のファッションしてるの?」
私 「はあ、あるもの着てるって感じで、興味ないですから」
男 「何系なの?」(・・・そんなに何系が肝心なのか!?)
私 「だから、興味ないんで(ウザ!あんたに関係ないじゃん!?)」
男 「あー、GパンにTシャツみたいなしょーもない格好してるんか」(・・・関係ないからちゃんと答えねーんだよ!)
私 「って言うかこの番号どこから聞いたんですか?」
男 「当ててみてみてー」
 ・・・・・おい。
 
私 「は!?わからないんですけど!!」
男 「で、どういう格好とかしたりどんな雑誌読むわけ?」
私 「雑誌も読みません! で、どっから番号きいたんですか!!?」
男 「○○さんのお姉さんだよね?」
私 「(答えろっつーーーの!!!)はい、そうですけど」
男 「学生?」
私 「はい」
男 「じゃ、どうやって生活してんの!?」
私 「はあ?(・・・なに、金のこと言ってる訳!?)」
男 「こっちは社会人しか対象にしてないから」
私 「(だから関係ないっすねって言ってるのに!!!)うちはどっちも学生・・・・」
 ガチャン。
 と、いきなり切れました(−−〆)最後には失礼しましたって言って切るのが礼儀だと思いませんか!?
 ほんと、カンジ悪い時間でした。
 でも、アンケートの目的って?聞いても教えてくれなかったんだけど。やっぱり、なにかを買わそうとしてるんでしょうか?
 茨城県の皆さん!関西弁の男にはご注意を!

■キレつつも、律儀に応対なさる「関西男」さんに拍手。
■「当ててみてみて〜」がポイント高いですね。関西弁ということですが、素ボケだったら、ものすごい才能かもしれません。
■そう言えば、何を勘違いしてるのかやたらとフレンドリーな口調で話し掛けてくる勧誘電話が時々ありましたねえ。学生の時(遠い目)。「○○(ファーストネーム)さんって呼んでもイイかな?」って。
 一度「嫌です」と言ってみたかったかもしれない・・・。

(2000.12.6)