新聞の勧誘・スゴイ切り返し

■ペンネーム「A子」さんからの投稿です。

 新聞の勧誘ですが、前に読売がやって来たときに、わたしも
『ウチ、カープファンなんで(本心)』
と言うと、やはり地元広島の勧誘員、答えは持っておりました。
 
「なにを言いよるんかねッ
読売の広島支社の社長は広島TV(ローカル局)の社長も兼任してカープに造詣が深いのに、カープファンじゃけえ読売とらん、ゆーのはおかしいよ!」

 
 おうおう逆ギレと来たか。しかも反論として破綻しております。
 
 オヤジの言い分が本当のことだとしても、実際スポーツ面は巨人の勝った負けたばっかりのはずで、カープ戦勝利後に『清原豪腕唸る』などと大見出しつけるのを阻止できる権限はないわけで。造詣が深い⇒ほいで? なわけで。
 
 ですがそれ以上言うとケンカになりそうなので、結局は夫が地元紙しかダメだっていうんで、と断りました。
 
 こういう「返し」もあるので地元球団を応援してる方は気をつけられたし!

■読売さん、個人の嗜好を引き合いに出されるのはツライんでしょうが・・・、ほんでもって、「好み」で断られることが多いんでしょうが・・・
 ぜんぜん反論できてないやん・・・
 
■私も一度すごい切り返しをやられました。
私「アンチ巨人なので」
「それならばゼヒ読売をとって、巨人関係の記事を切り刻むとかめちゃくちゃにするとかでストレス解消を!」
 ・・・本気で言っているんだったら、激しく鬱ですな。