logo 

きまま昆虫写真蔵・ムッシー・#15

「なんだこりゃ?」
(2枚構成)

掲載:8/13/2001

細長い草の葉が風もないのにゆらゆら揺れていました。
なんだろうね?と近寄って見たら、びっくり仰天!
これは草じゃない!草にとりついた?な生物だ!
と、「?」や「!」ばかりのコメントで申し訳ありません。
でも、正直言ってびっくりしました。
 
photo
カメラの接近に気づいたのか。こんな風にぴーんと硬直して静止。
どっちが頭かも分かりませんが、とりあえず一枚。
この手のものが苦手の方(私も含め)どうぞご容赦を。
 
 
と、言いつつ、おっかなびっくり更にクローズアップ。
やっぱりかなり変でしょう。
昆虫の擬態にはいつも感心させられますが、これには座布団3枚。
 
Digital Camera:Nikon COOLPIX 990, Macro Fine Mode, Process: Adobe Photoshop 6.0.1 Mac
7/28/2001 at Tokyo

(c)T.Someya, 2001, All Right Reserved.

Prev< | >Next

ムッシーのインデックスへ


Topに戻る 昆虫写真館入口へ