logo 

きまま昆虫写真蔵・ムッシー・#12

「どじったカミキリ」
(2枚構成)

掲載:8/9/2001

photo
最近カミキリムシに遭遇していないなと思いながら歩いていたら・・。
いました!。でも、何か変・・。風に吹かれてゆーらゆら!。
頑丈そうな蜘蛛の巣に引っかかって身動きもままならぬ状態だったんですね。
カミキリ大好き人間としては、さっそく救助の手をさしのべましたが・・。
大きな図体でちょっと格好悪いぞ。
 
 

「どうもすいません」のごあいさつ。
興奮覚めやらぬ状態で、一時もじっとしていてくれません。
静止画としてやっとキャッチしたのはこの1枚のみ。
救助のお礼にもう少しモデルになってサービスしてくれてもいいのに。
この直後、勇ましく羽根をひろげて飛び去りました。
これからは気をつけろよーー。
(クワカミキリ)

 
Digital Camera:Nikon COOLPIX 990, Macro Fine Mode, Process: Adobe Photoshop 6.0 Macintosh
8/4/2001 at Tokyo

(c)T.Someya, 2001, All Right Reserved.

Prev< | >Next

ムッシーのインデックスへ


Topに戻る 昆虫写真館入口へ