昆虫ナウ 2009
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ 2009 #03
「目力抜群」
掲載:2009/7/19(5画像で構成)
小さくて見逃していたけれど、じっくりと観察してみたら ”うわっ!これは凄い”。
私にとってアカハネナガウンカがまさしくそれ。チャームポイントはずばり目です。
クリックで次へ
正面からにらめっこ。こうして睨まれたら勝てる筈ないなと言う位の目力です。
クリックで次へ
どの個体を撮ってもほぼ同じ目線です。つられてこちらの目も寄っちゃいそう。
クリックで次へ
ひっくり返しで見るとこうなります。
葉っぱの上で懐かしのハクション大魔王に出会えるとは・・
クリックで次へ
お食事風景。口吻を葉に突き刺して汁をちゅーちゅー吸っています。
”おいしいなぁ”と目が笑ってるかな。
クリックで次のページへ
くるっと方向転換して立ち去るの図。
目が写っていないと全然迫力無し。この昆虫はやはり目力が全てだなぁ・・
(7/17と7/18に東京で撮影)
このページの先頭へ
Digital Camera: OLYMPUS E-520/SIGMA 105mm Macro & ZUIKO D 35mm Macro,
Exp.Date: 2009/7/17 & 18 at Tokyo(東京)
(c) 2009 Toshio Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る