昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #35
「顔面パレード」
掲載:2007/8/10(7画像で構成)
昆虫を正面から観察するのも草むら散歩の大きな楽しみです。
このページは、機嫌良く(?)撮影に応じてくれた7種類の顔面特集です。
クリックで次へ
カメラの接近に敏感でなかなかクローズアップを許してくれないキリギリス。
幸運にも少しぼーっとしているのに出会いました。
数枚撮影後その場を退去。振り返ったら、まだこの状態で固まってました。
昼寝の最中なのかも。(7/19 キリギリス)
クリックで次へ
草むらの相撲シーンを2画像。
見合って見合って!!立ち会いの気迫十分といったところ。
(7/5 ホソハリカメムシ)
クリックで次へ
対戦相手は見るからに腕っ節が強そう。立ち合いの気迫でも負けていないぞ。
(7/21トラフカミキリ)
クリックで次へ
頭の三本筋がおしゃれ。小さいぽち目だけど、眼力はとても強力。
(7/31 アオバハゴロモ)
クリックで次へ
これは本当に怖い。肉食だから優しい顔じゃやってられないというところか・・
それにしてもカマみたいな口吻がぎらりと光って迫力十分。
(7/16 トウキョウヒメハンミョウ)
クリックで次へ
これも肉食。それも結構凶暴。人柄(?)が顔に出ることの証明。
ファインダーをのぞきながら、襲われるんじゃないかと不安になることあり。
(7/19 アオメアブ)
クリックで次のページへ
怖い顔の後は私好みの癒し顔で。今日も完璧な垂れ目だなぁ・・
カメラマン同様に、若干夏バテ気味か?
(8/5 コバネイナゴの幼虫)
※大人の身体付きになったイナゴについては次のページで特集します。 
このページの先頭へ
Digital Camera: Nikon D100, D40, D200/AF-S VR Micro Nikkor 105mm,
Processed by Adobe Photoshop Lightroom & CS3 Mac,
Exp.Date: 2007/7/5-8/5 at Tokyo (東京)
(c) 2007 Toshio Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る