昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #22
「私は誰の子?」
掲載:2007/6/27(3画像で構成)
幼虫も種類によって、親の姿が想像できるものと、そうでないものとにわかれます。
毎年初夏に生まれるこれは、どちらかと言うと後者。見れば見るほど不思議な形です。
クリックで次へ
真正面からのお見合いショット。 かなりの垂れ目です。まさに脱力系ベビーか・・
ところで後に見えるもじゃもじゃは一体何?
クリックで次へ
側面ショットです。見ようによっては、お魚みたい。
ブラシみたいなもじゃもじゃは飛行後の軟着陸に利用。パラシュートの原理か・・
クリックで次のページへ
木の枝を伝って行進を始めました。でも、行ったり来たりの繰り返しでした。
生まれたはいいけれど、次なる行動を思案中の様にも見えました。
ところで、これはベッコウハゴロモの幼虫です。
親も結構不思議な形であることは確か。 成虫画像は#26に掲載しました。
このページの先頭へ
Digital Camera: KM Alpha-7D /Alpha 50mm Macro,
Processed by Adobe Photoshop Lightroom & CS3 Mac,
Exp.Date: 2007/6/17 (1st & 2nd image) & 6/ 16 (3rd image) at Tokyo (東京)
(c) 2007 Toshio Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る