昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #03
「訪問者」
掲載:2007/4/13(5画像で構成・撮影:2007/3/10 & 17)
早春の草むらで、真っ先に咲く青紫の小さな花、オオイヌノフグリ。
早起きのアブたちにとっては、数少ない食料源として有り難い存在です。
花としても花粉をせっせと運んでくれるので大歓迎のはず。
でも、中には歓迎できないのもいるかな?
画像
虫よおいでおいで・・
画像
上空から品定め中。もうちょっと開いてくれると有り難いんだけどな・・
花談:はいはい!ただいま開店準備中。もうちょっと待ってね。
画像
こちらの花にもやってきました。大事そうに両手で抱えて食事開始。
花談:今日の蜜は特上品だよ。ごゆっくりどうぞ。
(ごゆっくりどうぞってファミリーレストランの決まり文句だな・・筆者余談)
画像
こちらはどう見ても、体格的に不釣り合いな組み合わせ。
花談:来てくれたのは嬉しいけれど、君はちょっとヘビーすぎるよ!
クリックで次のページへ
あまりの重さに花が下向きになっちゃいました。
花談:ちょっとちょっと勘弁してよ。うわツ!もげちゃいそう。
(訪問者:ホソヒラタアブ 他)
このページの先頭へ
Digital Camera: Nikon D100/TAMRON 90mm Macro, RAW,
Processed by Adobe Photoshop CS Mac,
Exp.Date: 2007/3/10 & 17 at Tokyo (東京)
(c) 2007 T.Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る