ムッシー2005ロゴ
フォト蔵Topへ

「がんばって・・」


掲載:2005/11/13
(このページを含めた4ページでムッシー2005は完結します。順にクリックしてお進みください。)

写真

10月の終わり、栃木県足尾への小さな旅をしました。
東京より数段早い季節の歩みが実感できる気候でした。
時雨模様。ひんやりとした寒気が肌に沁みます。しーんとして虫の声も聞こえません。
山道脇に咲く花の上で、じーっと動かないハバチ(?) を見つけました。
身体が冷たい雨に濡れています。余りにも動かないので、ひょっとして・・・?
大丈夫でした。よーく観察したら触角がぴくりと動きました。身体を乾かしていたのですね。
でも、これからの時期、日増しに寒さがつのっていくことでしょう。
この小さなムッシーにとっては過酷な日々が待ち構えているように思えます。
がんばって・・・ただその言葉しか思い浮かびませんでした。

(ハバチの一種と思われます)
8.0 Mega Pixel Digital SLR (E-300, 50/2.0 MACRO)
Date: 2005/10/29 at Ashio (栃木県・足尾)
(c)2005 T.Someya All Right Reserved.
Prev← →Next

ムッシー2005のインデックスへ


ナビゲーション 昆虫写真館入口へ Topへ