ムッシー2005ロゴ
フォト蔵Topへ

「好感度??なムッシーだけど」


掲載:2005/10/2
(3画像構成)

photo
私、にょろにょろ系が大の苦手です。今までできるだけカメラを向けるのは避けていましたが・・
このムッシーのパフォーマンスには、ほんとうに感心しました。一挙に3画像を掲載します!!。
実は上の画像を撮影する前は、にょろにょろくねくね動作で葉っぱから葉っぱへ移動していたのですが・・
カメラの接近に気づいた途端に、この姿勢で固まってしまいました(擬態)。直立不動。微動だにせず。
少しは動いてよと願っても、頑としてこの姿勢を継続。まあこれも面白いので一枚撮影しました。
諦めて、遠のき、暫くして振り向いてみたら、またくねくねを始めていました。
くねくねを撮らせて・・と再接近したら・・・今度は下の姿勢で固まっちゃった。水平状態、微動だにせず。
彼(彼女?)にとっては、いやーな奴に出会った厄日だったでしょうね。
一応、一番下にくねくね状態を掲載しました・・・・さしさわりを考慮してだいぶ小さめですけど・・・

photo
水平状態・微動だにせず.
photo
参考画像:くねくね
(葉っぱから糸で吊り下がった状態)
(シャクトリムシ・シャクガ幼虫)
6.0 Mega Pixel Digital SLR (PENTAX *istD, 90/2.8 MACRO)
Date: 2005/10/2 at Tokyo(東京)
(c)2005 T.Someya All Right Reserved.
Prev← →Next

ムッシー2005のインデックスへ


ナビゲーション 昆虫写真館入口へ Topへ