お茶 Cafe

台湾は烏龍茶の産地の一つです。鉄観音茶や凍頂茶といったところが人気のようです。
烏龍茶以外にもお茶の種類はたくさんあります。お茶の種類によって飲み方も変わります。 写真のような茶器を使うのは発酵度合いが高い種類のお茶で、 そうでないものは大きなカップに入れて茶葉をよけながら飲むそうです。

(写真をクリックしても何も起こりません)

お茶 Tea お茶 Tea

大安森林公園の近くの茶芸館です。 テーブルの席に休むことにしたのですが、店の奥には広間の座敷もありました
お茶 Tea

シャーウッドホテルの路地裏の茶芸館です。
お茶 Tea
お茶 Tea お茶 Tea

中正公園から信義路を歩いてきて、 永康街の公園沿いに並んだ茶芸館のひとつでちょっと休みました。
カフェ Cafe

ファーイースタンプラザのカフェです。 外の席もよさそうだったのですが、寒かったので中で休みました。
カフェ Cafe


食べ物
Foods
戻る 進む そのほか
etc.


HYAC

戻る(台湾 2000.12) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 1999-2002 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。