ポンタヴァン Pont Aven

ポンタヴェンは、ゴーギャンなどの芸術家が住んだことで知られる村です。 のどかな雰囲気の漂う村でした。
カンペールからバスで1時間あまりなので日帰りできます。途中の港町コンカルノー(Concarneau)の城塞の残り面白そうでした。

 

ポンタヴァン Pont Aven ポンタヴァン Pont Aven

ポンタヴァンはアヴァン川沿いに古い町並みが残るのどかな村です。
ポンタヴァン Pont Aven

アヴェン川沿いは緑の広がる静かな場所です。
ポンタヴァン Pont Aven
ポンタヴァン Pont Aven ポンタヴァン Pont Aven

アヴァン川には水車小屋なども残っています。
ポンタヴァン Pont Aven

水車や水門のある風景はのどかです。
ポンタヴァン Pont Aven
ポンタヴァン Pont Aven ポンタヴァン Pont Aven

アヴェン川を遡るように進むと愛の森と呼ばれる森あがります。
アジサイ Hydrangea

アヴェン川のほとりに咲くアジサイです。
アジサイ Hydrangea
干し草 Pont Aven 干し草 Pont Aven

森を抜けると牧場があります。 青空の下、牧草を集めて丸めた干したものがいくつも転がっています。
トレマロ礼拝堂 Chapelle de Tremalo

牧場を過ぎてしばらく行くと、丘の上にトレマロ礼拝堂があります。
トレマロ礼拝堂 Chapelle de Tremalo
トレマロ礼拝堂 Chapelle de Tremalo トレマロ礼拝堂 Chapelle de Tremalo

トレマロ礼拝堂の中です。魚の頭が梁をくわえているような彫刻が印象に残ります。 左のキリスト像はゴーギャンの「黄色いキリスト」のモデルだそうです。
港 Port

村の中心からトレマロ礼拝堂などとは反対側へ進むと港があります。 こちらものどかです。
港 Port

ロクロナン
Locronan
戻る 進む ベル・イル
Belle Ile

HYAC

戻る(ブルターニュ 2001.06) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 1999-2003 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。