錦綉谷 Brocade Valley

世界遺産廬山の花径公園のある如琴湖近くの天橋から仙人洞にかけて錦綉谷の峡谷を歩くことができます。
見晴らしのよいポイントがいくつもありますが、鉄柵などがあるのは一部だけなので、 すぐ足元に絶壁を感じることができます。雨、霧で岩が濡れていたり、強い風が吹いていると、 かなり危険な感じです。もちろん見晴らしポイントの岩の端のことなので、 石段の上を歩く分には危険はありません。 天橋から仙人洞に向かってやや下っているので、その向きの方が比較的楽でしょう。
天橋は正街から歩いて20分ほどです。タクシーなら5分ほどでしょうか。

(このページでは今のところ写真をクリックしても何もおこりません)

天橋 Heavenly Bridge 天橋 Heavenly Bridge

如琴湖側の入り口を入るとすぐに天橋があります。 岩から細長い平らな岩が伸びているのが天橋です。 背後には錦綉谷の崖が見えてきます。
錦綉谷 Brocade Valley

リアス式海岸のように峡谷は入り組んでいます。 右下に見える少し突き出た所にも行くことができますが、 ほんとの先っぽのところは一人では危険そうだったのでやめておきました。 ガイドなどと一緒であれば安全なコース取りを指示してもらえるのかもしれません。
錦綉谷 Brocade Valley
錦綉谷 Brocade Valley 錦綉谷 Brocade Valley

錦綉谷にも龍首崖と似たような形をした崖があります。 崖の迫力ではこちらの方がはるかに勝っています。
錦綉谷 Brocade Valley

崖の向こうに広々とした平地と湖沼がかすんで見えます。
錦綉谷 Brocade Valley
老君殿 Laojun Temple 仙人洞 Immortal's Cave

大きな洞穴があり、中には石牌や鐘があり、火が焚かれています。 昼間は人ごみでワイワイガヤガヤな状況です。
老君殿 Laojun Temple

仙人洞の隣にあるのが老君殿です。 近くには小さな滝や泉があります。
仙人洞 Immortal's Cave
石松 Stone Pine 石松

仙人堂側の入り口を入ってすぐの所に、頭を下げるようにした松が一本あります。 石松と呼ばれているようです。


進む 大天池
Big Heavenly Pool

HYAC

戻る(廬山 江西・安徽) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 1999-2002 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。