前海 Front sea

世界遺産にも登録されている黄山の山頂の南に広がる雲海が前海です。
前山ルートで登っている辺りが上から見ると前海なのでしょう。
こちらの方面にはほかにも猿谷などの渓谷があります。 猿谷には幅の広いきれいな滝がありそうです。

(このページでは今のところ写真をクリックしても何もおこりません)

人字瀑 A-shaped waterfall

黄山賓館から登山を始めるとすぐに観瀑楼から人字瀑が見えます。 ツーリストマップでは「人」字は「A」形になってました。
人字瀑 waterfall
慈光閣 慈光閣

黄山を前山ルートから登るとここでチケットを買うことになります。 ロープウェーで登ることも、歩いて登ることもできます。 慈光閣から玉屏楼までがんがん歩いて2時間ほどです。
登山道 Path

慈光閣から30分ほど登った立馬橋を渡った辺りのようすです。
慈光閣
蓬菜三島 蓬菜三島

天都峰から玉屏楼に向かう途中に蓬菜三島があります。 霧が濃くてなんだかよくわかりませんでした。
迎客松 a Pine welcoming guests

天都峰側から玉屏楼に登ると迎客松に迎えられます。
迎客松 a Pine welcoming guests
送客松 a Pine seeing off guests 送客松 a Pine seeing off guests

迎客松から蓮花峰に向かうとすぐ送客松に見送られます。
天都峰 Tiantofon

2002年に行ったときには、霧が濃く風も強かったためか、 天都峰の登山道は南路も北路もともに閉鎖されていました。 1998年のときには登ることができましたが霧で何も見えませんでした。
天都峰 Tiantofon


進む 西海
Xihai

HYAC

戻る(黄山 江西・安徽) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 1999-2002 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。