トーレス・デル・パイネ国立公園 2002.12-2003.01
Parque Nacional Torres del Paine 

トーレス・デル・パイネ国立公園はチリの南部パタゴニアにある1630平方キロメートルの自然公園です。
公園内には印象的な山々や湖がいくつもあり、トレッキングルートや山小屋、キャンプ場が整備されています。
トーレス・デル・パイネ国立公園はプエルトナタレスからバスで3、4時間ほどです。

 

プエルトナタレス Puerto Natales プエルトナタレス Puerto Natales 

プエルト・ナタレスは、トーレス・デル・パイネ国立公園への拠点となる町です。 プンタアレナス(Punta Arenas)の空港からバスで30分ほどのところです。
ルピナス lupinus

アマルガ湖近く公園の入り口から歩き始めると、ルピナスの咲く丘があります。
ルピナス lupinus
鳥 Birds 鳥 Birds

近くの野原の上をくちばしの長い鳥の群れが歩いていました。
放牧 Cow

公園内の道を牛が自由に横断していました。囲いもなく放牧されているようです。
パイネ Paine
ホーストレッキング Horse Trekking ホーストレッキング 
Horse Trekking

ときどき馬でトレッキングするグループとすれ違いました。 なだらかな丘陵地帯をゆくコースも多いので、馬でも簡単にいけます。
アスセンシオ川 Rio Ascensio

まずは、トーレス・デル・パイネ(パイネの塔)の麓のトーレス(Torres)のキャンプ場を目指して アスセンシオ川沿いをさかのぼるコースを行くことにしました。アスセンシオ川は急な谷の間を流れています。
パイネ Paine
テント場 Camping-cite トーレス キャンプ場 Campamento Torres

トーレスキャンプ場はトーレス・デル・パイネの直下の林の中にあります。 木々が風をさえぎるのでとても静かです。トーレス・デル・パイネを展望できるところまでは40分ほどです。 夕方行ってみると塔の上の方には雲がかかっていたので翌朝に期待しました。
トーレス・デル・パイネ(パイネの塔) 
Torres del Paine 

翌朝早くパイネの塔の展望場所へ行ってみました。残念ながら東の空が曇っていたため、 朝日に真っ赤に染まるようすを見ることはできませんでしたが、うっすらと赤くなっていました。 気のせいかも。
パイネの塔 Torres del Paine
パイネの塔 Torres del Paine トーレス・デル・パイネ(パイネの塔) 
Torres del Paine 

パイネの塔の下には氷河が削った湖があります。 塔は、左から、デ・アゴスティーニ塔(Torres de Agostini)、セントラル塔(Torres Central)、 北塔(Torre Norte)、モンツィーノ塔(Torre Monzino)です。
パイネ Paine 

アスセンシオ川沿いの道を引き返していくと、湖が点在する雄大なパイネの景色が広がってきます。
パイネ Paine
花 Flowers 花 Flowers

トレッキングコースの脇にはたくさんの花が咲いています。 これは食虫植物のようなつぼをぶら下げた黄色い花です。
花 Flowers 

紫色の花です。マメの花ような感じだったと思います。
花 Flowers
花 Flowers 花 Flowers

まだつぼみのようですが、赤い花です。
ホーストレッキング 
Horse Trkking 

そんなに広い道ではありませんが、馬で行くもの気持ちよさそうです。
ホーストレッキング Horse Trkking


パイネ 3
Paine 3
戻る 進む パイネ 2
Paine 2


HYAC

戻る(パイネ 2002.12) HOME (HYACINTHUS)

Copyright(C) 2004 HYAC All rights reserved.
 このサイトのすべてのページの内容の無断転載を禁じます。