ハムスターのちょろすけ
メニューにもどります

1996年7月頃から飼いはじめました。
最近になってようやく頬袋に食べ物を
蓄えるようになりました。


いつもごはん山積みなので太る太る...
かなり丸くなってます。
めん類とかお米とか喜んで食べます。
ちり紙入れると気が狂ったようにじゃれるので
面白いですね。



なんか知らないけど、カゴに近づくと寝床から出てきてカジカジします。
でも外に出たがってるわけでもないみたい?
ヒマワリを頬袋いっぱいあげるとそそくさと寝床に戻っていきます。



そう言えば、先日、この小屋にネズミが侵入しました。
針金の幅が1cmぐらいしかないのに、よくもまぁ入ってくるもんだと思いましたが、
ガムテープを裏返しにして小屋の周りに貼っておいたら、次の朝、見事にくっついてました!
 で、庭に投げといたんですが、夜にまた侵入され、またまたガムテープにくっついてました。
で、庭に思いっきり投げておいたら、次の日は窓際のごみ箱に落ちていました。
 びっくりしましたよ。ごみ箱がひとりでにガタガタ動いてるんだもん。
覗いたらネズミが暴れてました。(^^;
 今度は隣の畑にぶん投げといたら、やっと来なくなりました。ちゃんちゃん...



これは、立ち上がったのではなく、缶の上に乗せといたら倒れてしまった所です。
(つまり、ちょろすけ落下中!!)
中身のチョコが気になるのか、いつまでもちょっかい出してました。

昔は、ほっといても逃げなかったんですけどね。
今じゃ大脱走状態で、油断も隙もあったもんぢゃないです。はい。

ほっとくと、いつまでも食べ続けます?
このヒマワリの殻も片付けてくれればいいんですけどね。
(欲望にまかせて食い散らかしてるだけだね、こりゃ)


残念ながら、1997年末に他界しました。