*** AZ−1 快適大作戦! ***
運転席側の鍵はシャッター落ちしてるし、なんか渋くなってきたので、 |
お店に行く途中のホームセンターで衝動買いしたSTARBOはさておき(^.^;)
ドアロック(用心棒という名前だが...)、店で頼んでから部品を箱詰めしてくれて、ちょっと笑えました。
配線は4ドア用なので、かなり余ります。お陰で追加のコードを買う必要がありませんでした。
では、作業開始!!
とりあえず助手席から...ネジを外してボディーを外します。
(実際にやるまで、私は内張を外して作業するもんだと思い込んでました...^-^;)
場所合わせです。
いろいろ悩んだのですが、元のロッドと平行に設置するのがいいということなので、この場所になりました。
ドリルで穴を開けました。
危うく内装まで突き抜けそうでした(爆)
製品のロッドは、長いので切断しました。
モータはこの位置でも完全に平行ではないので、もっとロッドが長いほうが
モータに負荷がかからなくて良いらしいのですが...
運転席側も同様です。(場所決めも悩まなかったので早かったです)
↑助手席側 ↓運転席側
アンサーバック用の配線もしました。(別にしなくてもいい)
最初はハザードのスイッチに付けようかと思ったのですが、
ドアロックのコントロールユニットからは12Vが出てくるだけなので断念。
(ハザードスイッチは押すとアースに落ちるので...)
整備書を見ながら、フラッシャユニットから
左右のポジショニングランプの信号に割込ませます。
(ちなみに用心棒の配線にはダイオードが入っています)
フラッシャユニットはハンドルの奥にあります。
写真とヒューズボックスの位置関係を見れば分かると思います。
(線が青いのは、例によって長さが足りないので余った線を繋ぎました)
G
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E
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C
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A
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H
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F
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D
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というわけで完成!!
今回の教訓:バッテリーは外せ!!
(やばかったのよ...火花と煙が...)
教訓その2:ネットは誰が見てるかわからない...
指摘があって、一部モザイクかけました<(_ _)>