Neko Photo Home | Movie | Sound | Dub | Special

 

Latest
Update
06/6/3

公園

ー見方ー

題名をクリックして下さい。新しいウインドウが開いて写真が表示されます。

New06年6月3日更新分 久々に公園に行ってきました。
>>こちらへどうぞ。また、ずぼらしてApple iPhotoのwebページ書き出し機能を使ってみました。
05年4月14日更新分 久々に公園に行ってシンコに会ってきました。

>>こちらへどうぞ。また、ずぼらしてApple iPhotoのwebページ書き出し機能を使ってみました。

05年1月2日更新分 猫らの近況。

>>こちらへどうぞ。また、ずぼらしてApple iPhotoのwebページ書き出し機能を使ってみました。

04年7月1日更新分 友人、知人にNeko Massive入団者続出。

>>こちらへどうぞ。また、ずぼらしてApple iPhotoのwebページ書き出し機能を使ってみました。

04年4月14日更新分 実家に暮らすコビー、ハム。うちのちびちゃんときなこ。

>>こちらへどうぞ。ずぼらしてApple iPhotoのwebページ書き出し機能を使ってみました



04年1月1日更新分 しろちゃん、ちびちゃん、きなこ。

3匹ハコ座り

なぜか同じ向き。

ベロ出ししろちゃん

本人は舌が出てることに気付いていません。(多分)

ちびちゃんすごい顔

あくび写真。

ちびちゃんジャンプ

下半身しか写っていませんが、ジャンプが超苦手なちびちゃんの必死の跳躍なので掲載。
トイレの扉上に座るきなこ 飼い主がトイレから出てくるタイミングを狙ってトイレになだれ込み、フタの閉まった便器の上から扉の上にジャンプ。厚み2〜3センチの所に座れるきなこはちょっとすごい。
トイレの扉連続写真 フラッシュです。扉の隙間に手をはさみそうでちょっと危なっかしい。
03年11月26日更新分 おかん、しろちゃん、ちびちゃん、きなこ。

のんびりちびちゃん

リラックスした顔。

ちびちゃん超のび

ちびちゃんはお布団などを片付けた後、場所が広く空くと、必ずひっくり返ってのびをします。

きなこ濡れた鼻

光ってます。

しろちゃんのくちびる

結構分厚いです。
しろちゃんの抗議行動 何か要求(ほとんどご飯ですが)がある時、人の顔を見ながら爪研ぎをします。何かむかつく、、、、。
ご飯をほしがるおかん ごはんの前、流し台に手をかけてのびをします。
平気なおかん 掃除機の気持ちよさを憶えてしまったおかん。結構うるさい掃除機なのに、平気です。
03年7月25日更新分 きなこ、ちびちゃん。

びっくりきなこ

外で何か音がしたので耳だけそっち向いてます。後ろはしろちゃん。

ちびちゃんとモダンペット

ちびちゃんの横にモダンペットのぬいぐるみを並べたら気に入ったのか、ずっとそのまま座ってました。

ちびちゃんと猫じゃらし

ちびちゃん、じゃらしで遊びたいときはじゃらしをくわえてきて、それでも気付かないと、背中に飛びついてきます。結構遊び好き。

ちびちゃん、きなこをガブッ01

ちびちゃんの目の前にきなこのしっぽ。
ちびちゃん、きなこをガブッ02 そして、、、、Flashムービーでご覧下さい。
ちびちゃん、きなこをガブッ03 そしてそして、、、、喧嘩開始。
ちびちゃん、セッティング お気に入りのクッションの上にセッティング。Flashです。
ちびちゃんに接近 これもFlashです。
03年7月13日更新分 きなこ。少なくてスンマセン。

いらんことするきなこ1

棚に置いてあるカバンをちょいちょい。

いらんことするきなこ2

「コラッ」と言われて少しぐれた表情のきなこ。

掃除機の先ときなこ1

「ちびちゃん」にとっては恐怖の対象である掃除機の先っちょですが、きなこは全く平気です。

掃除機の先ときなこ2

後ろ足を巧みに使ってホールディング。
03年6月3日更新分 公園のシンコちゃんなど。

しんこ健在

初めて会ってから随分経ちますが、見た目が全然変わってない気がします。

ベンチで爪研ぎ

以前から木製ベンチの背もたれが、猫らの爪研ぎ場所になっていて、すっかり角がなくなっています。

バッタリ

白黒ソックス猫とバッタリ遭遇。

すごい顔

あくび直後のシンコ。

気持ちいい〜

耳の後ろをかいてもらって気持ち良さそう。

なめるシンコ

気持ちがいいとなめてくれます。

びったり ご満悦?
近所のサビ猫1

上目遣いで警戒しているのかと思いきや、

近所のサビ猫2 すぐハコ座り。
オマケのアトム

ものすごく幸せそうな顔。

03年4月17日更新分

うちの猫らと公園の猫など。

プレステ上

暖かいプレステ上のおかん、きなこ。

はよくれ

大好物の「シーバ」が出てくるのを待っているちびちゃん。あげないと油断したすきに背中に飛びつかれます。

毛繕い中

口がムンッとなってかわいい。

小さい口

ちびちゃんのこぢんまりした口。

しろちゃんすごい顔

あくび直後。

下から見たしろちゃん

顔がでかい?

きなこすごい顔 これもあくび直後。
ふつうのきなこ

胸のフサフサ感がよい感じ。

公園の白黒猫 顎のがらが面白い。
公園の黒猫 ぽっちゃり。
公園の首輪猫 とびっきりひとなつっこい。
おまけ 近所の犬「しろちゃん」陰ながらファンです。
03年1月30日更新分

町の猫ともんちゃん、ハムちゃんです。

駐車場の猫1

実家の裏にある駐車場に車を止めると、そこに猫が現れました。

駐車場の猫2

さっさとその場を立ち去る猫。

駐車場の猫3

少しあとをつけてみましたが、建物の間に消えていきました。

お寺の猫1

近所のお寺に暮らす猫。

お寺の猫2

もう一人同じような柄の子。

お寺の猫3

すごい色。赤が入ってる?
3階のハム 実家の中でもここは日当たりが良いのでお気に入りの場所のようです。
怒るハム

アトムがすぐ近くにいるので機嫌が悪いハム。

場所取り 機嫌の悪いハムにもんちゃんがちょっかい。
水を飲むもんちゃん 目の上の傷(見えにくいですが)はハムちゃんにやられたそうです。
もんちゃん丸出し あられもない姿。
03年1月17日更新分

おかん、しろ、ちび、きなこ。

しろちゃんをまくらに

きなこ、しろちゃんをまくらにしてます。

ごはんを要求

元旦、朝のしろちゃん。下の前歯がかわいい。

おかん顔面 下顎が荒れ気味です。

ちびちゃんあくび

ちびちゃんのあくびはとても短く、しろちゃんが「にゃ〜〜〜っ」だとすると、ちびちゃんは「にゃっ」です。

ちびちゃん根太しっぽ

外が気になるようです。しっぽの根本がすごく太いんです。

流し台のしろちゃん、きなこ

そんなとこのるな〜。
きなこ首はずれ 角度がおかしくないですか?
おかんの手 かわいいっ!
魚をほしがるおかん1

晩ご飯(人間の)が魚だと、おかんの目の色が変わります。

魚をほしがるおかん2 お箸でつかんでいる魚の身でも容赦なく振り払おうとします。
横取りするきなこ1 勇敢にもおかんを差し置いて魚をもらおうとするきなこ。
横取りするきなこ2 きなこの必死な顔も怖いが、それをにらむおかんはもっと怖い。
02年12月27日更新分

アトム&町の猫。

部屋に入りたがっているアトム

変な顔してます。

持ってくるアトム

お気に入りのくまちゃんをくわえています。

全然静止してくれないアトムに

「ジ〜ッ」といっていたら

ム?

変に思われたようです。

駐車場でハコ座り

先日紹介した口に障害のある三毛と小柄でかわいいキジトラ。
自転車の下の茶トラ 口がチュー。
そば屋の猫1 実家近所のそば屋前。のび〜。
そば屋の猫2

ちょっと臆病な三毛。舌ぺろっ。

そば屋の猫3 ヅラっぽい。
そば屋の猫4 いい体つき。
そば屋の猫5 きれいな顔。
02年12月15日更新分

ちびちゃん、はむちゃん、しろちゃんなどなど。

中腰のハムちゃん

コンパクトなハム。

見上げるハム

そんな目で見つめないでっ!

虫ハム オチョボ口。

もんちゃん食卓の上

テーブルの上も遠慮なく行き来します。分厚い手が素敵。

しろちゃんご満悦

きなこに舐められて気持ちよさそうです。

だっこされるしろちゃん

「ごはん食べる?」「ニャ〜ッ!」
きなこ変な顔 接写モードで撮ったら変な感じです。
ちびちゃん横顔 こぢんまりとした下顎がたまりませんっ。
ちび大根

白菜に続いて(neko movie参照)大根の葉っぱを、さもうまそうに食べるちびちゃん。なんで?

ちび大根連続写真 Gifアニメでムービーっぽく。

今までのNeko Photo

おかん

おかん

我が家の猫。96年2月、生後推定1年で家族となる。実はこの時すでに身ごもっていた。

しろちゃん

しろちゃん

おかんの息子。96年4月生まれ。猫好きな猫である。

もんちゃん

もんちゃん

おかんの息子。親元を離れ私の実家で犬と暮らしている。末広がりのしっぽを持つ。

公園の猫

公園の猫

96年からずっと通っている公園。そこには、たくさんの猫が暮らしています。

町の猫

町の猫

家の近所や旅先で出会った猫達。家を出て数十メートルから、数百キロまで。

SINCE 1996


Home | Movie | Sound | Dub | Special

Please also check other contents!!