Read me First!


||


こんにちは。このサイトを制作している倉谷拓人と申します。Neko Massiveを楽しむ前に、まずこのreadmeをお読み下さい。


Neko Massiveは我家のねこ(またの名をおかん)とその息子しろちゃん、目に細菌が繁殖した状態で保護されたちびちゃん、近所の商店街で出会ってしまったきなこを中心に、公園や街角に住む猫の姿などが垣間見れるページです。

各ページ紹介

●Neko Massive では、猫の魅力を写真動画音声を使ってお伝えします。

Movieのページには、GIFムービークイックタイム・ムービーショックウエーヴ・フラッシュによるムービーがあります。


PhotoのページにはJPEG画像があります。過去の作品については、おかん、しろちゃん、もんちゃん、公園の猫、町の猫、と5つのページに分けて整理してあります。


SoundのページにはAiffフォーマットの音声ファイルがあります。今のところ、Wavファイルは用意していません。

●上記3つのページとは別に、子猫レポートにも子猫の写真、動画、音声があります。

子猫Reportでは、98年6月にあたらしく家族猫になった子猫について詳しくレポートしています。Jpeg画像クイックタイム・ムービーAiffファイルがあります。


子猫Report2では、99年のゴールデン・ウィークに保護したハムちゃんについて詳しくレポートしています。Jpeg画像があります。


子猫Report3では、2000年4月3日に保護した茶トラについて詳しくレポートしています。Jpeg画像クイックタイム・ムービーがあります。

●猫には関係ないですが、「Ruv Bytes」(私が音楽を作る時の名前)のダブ作品が試聴していただけます。リアルオーディオフラッシュ・ムービーがあります。

Specialページには各ページの更新状況を書いてあります。マクロメディア・フラッシュで作った飾りも御覧下さい。


プラグインについて

●Neko Massiveにはプラグイン及びヘルパー・アプリケーションがないと再生できないコンテンツが含まれています。QuickTimeムービーを見るためにはアップル社のQuickTime Pluginが必要です。Flashムービーにはマクロメディア社のShockWave Flash Pluginが必要です。これらはブラウザのプラグイン・フォルダに入れてアプリケーションを再起動すれば使用できるようになります。最近ではブラウザに標準で添付されている場合もありますので、ご確認ください。

●DubのページにはRealPlayerが必要な曲があります。こちらはヘルパー・アプリケーションです。インストール作業をしなくてはなりませんが、ブラウザの設定は特に必要ありません。

リンクボタンでそれぞれのダウンロ−ドページへジャンプできます。

ブラウザについて

●Neko MassiveはMacintosh版ネットスケープ・ナビゲーター4.×でしか表示のテストをしていません。インターネット・エクスプローラーだと、私の意図と違った表示になる場合があります。さらにWindows上での表示は確認したことがありません。多少表示が崩れる程度なら気にしませんが、もし見たいのに見れない、聴きたいのに聴けない、という方がいらっしゃいましたら、是非メールにてお知らせ下さい。


著作権等

●このサイトに掲載されている画像、動画、音声、テキスト、の無断転用を固くお断り致します。全ての著作権は私、倉谷拓人に帰属します。

●リンクを希望される方は、まず私宛てにメールをお送り下さい。


●Neko MassiveのMassiveは英語の辞書にある「大きくて重い」という意味ではなくて、レゲエでよく言われるMassiveです。posse(ポセ)やcrewと同じような意味です。





Home