の部屋

あなたは、この部屋にいらした  人目のお客様です。

第30回演奏会を2019年8月17日(土)に開催しました。
多くのご来場ありがとうございました。
   会場:さいたま芸術劇場音楽ホール
   開演:18:00



上の写真:第30回演奏会(2019.8.17)


(第30回演奏会ライブ録音LIST)


(第29回演奏会ライブ録音LIST)


(第28回演奏会ライブ録音LIST)


(天使の横顔:「西下航平合唱作品の夕べ」ライブ録音)

合唱団「あるしす」は、
1987年に埼玉県浦和市(当時:現さいたま市)を本拠地として活動を始めました。
1999年には第10回の記念演奏会において萩 京子さんに新曲を委嘱し、初演を成功させました。(委嘱曲「朝のパン」がカワイ出版から出版されています。)
2014年には第25回の演奏会において西下航平さんに新曲(天使の横顔)を委嘱し、初演を行いました。
2019年の第30回の演奏会では、吉田桂子さんに第5回演奏会の時にアカペラで書いていただいた曲(サーカス)をピアノ付きの曲に作り直していただき演奏しました。


あるしすの紹介

メンバーは34名。
SATBのバランスは、13:10:5:6です。

レパートリーは、

主に日本の現代作曲家の作品です。
演奏会では、若い作曲家の新しい合唱曲をステージに取り入れています。


あるしすの練習日は、毎週 水曜日午後7時30分から9時15分まで。
場所は、浦和コミュニティセンター(浦和パルコ10階)、さいたま市岸町公民館ほか、さいたま市内の公民館などです。
興味がある方は、是非見学にいらしてください。
いつでも 団員募集中 です。


過去の演奏記録


合唱関係のホームページへのリンク
埼玉県合唱祭でOOをうたう会
益楽男グリークラブ


このページを見てのご感想、見学などのお問い合わせは、
Email:arsis.isono@gmail.com
磯 野 まで。