なにみてるの?

Last Update : 1996/08/20

都会の片隅、黄昏時にたたずむ猫ちゃんに話しかけてる女の子の絵です。
なんかほのぼのとしていて個人的には結構好きなの・・(^^)

場所的には東京の下町あたりのイメージかな・・。川縁の公園から
対岸の町並でも眺めているのでしょうか。あの辺も近年は高層ビルが
ぽつぽつ建ちだし雰囲気もずいぶん昔と変わってしまいましたね・・・

構図は真後ろからの猫と真横からの女の子・・とやや変則的なので平面的に
ならないように柵に奥行きをつけ、地面のブロックも曲線的な配置にしてい
ます。バックの色はあまり夕暮れ時に見えないかもしれないですね。色味を
強くするとちょっと絵の印象がきつくなるので、さらっと流しています。

●戻る●

Copyright (c) AMMONITE
これらの画像は、個人的鑑賞以外の目的では、作者に無許可で使用出来ません。