マリオケ徒然 〜とあるパート員のつぶやき〜
by えみごん@Mn.I




注)あくまで作者の主観に基づくものです


・ 自分の弾きミスを教えてくれるご近所さんがいる(○○さん、いつもありがとう!)
・ 弾けないところも顔で弾こう
・ でもやっぱり弾ける方がいいので練習しよう
・ メンバーの名前を間違えることを恐れるな!(注:メンバー数100人↑)
・ 代表のファッションのマネをしたいと思った
・ コンマスたるもの宴会で軽く3曲は弾ける
・ 2ndの大所帯飲み会に興味津々だ
・ ギタートップのソロになると空気が止まる
・ 某王子で他パートにつられてノリノリで弾き、中盤の早弾きで崩壊するのが1stは恐ろしい
・ やっぱり練習あるのみ
・ 代表がお手本でマンドリンを弾くと食い入るように見てしまうのはもはやお約束だ
・ いつかベースのお手本も見せてほしい
・ 今回顔でも哀しさを表現して弾くべき曲がある
・ 人様の楽器を蹴った不届き者がいる(すみませんすみませんすみません・・・)
・ ベースがメインの箇所にくると全神経を集中して聞いてしまう
・ メンバー揃いでマリオネットTシャツを着るところを想像したら楽しくなった
・ 曲を知るために新たにマリオネットのCDを買った
・ マリオネットピックを手に入れ、これでマリオネットの音が出せると思った
・ メンバーさんの「練習会場取れましたー」を聞くとその苦労にいつも心の中で手を合わせてしまう
・ ドラトップのように「ここ難しいわー」と言いながらばりばり弾く人になりたい
・ トレモロの弾き方を忘れそうだ
・ ピッキングで間違えると穴に入りたくなる
・ しつこいが練習あるのみ
・ セロの早弾きを聞くと憧れる
・ 同時にドラのかっこいいフレーズを聞くと異動願いを出したくなる
・ でもやっぱりマンドリンが好きだ
・ 他パートに音量が負けていると言われると悔しい
・ ギターの若さに負けまいとする自分がいる
・ 練習に参加するからには楽しみがほしいので飲み会を企画した
・ 代表とも飲みたい
・ 「マリオケのために作られた曲」があると聞き、嬉しくなった
・ が、すぐに多大な努力をする必要にかられた
・ でももっと曲を感じたいので練習しよう

演奏会は7月29日(日)、まだまだがんばりますよー!!



PREV   BACK   NEXT