ウェブサイト製作総合支援サイト:たこやき 〜Openソース〜
←トップページに戻る ←スタイルシート:目次に戻る

CSS properties reference (CSS 属性値参考資料)

はじめに

このHTML文書は、CSS(Cascading Style Sheets)の属性値参考資料です。

この文書は、CSS仕様書の完全な日本語訳ではなく、属性値の部分のみ抜粋した日本語訳に作者のコメントを付けた物です。

ま、作者の英語力からして、訳のおかしな所や勘違いも有ると思いますので、見つけた方は連絡お願い致します。
ちなみに、CSS の属性すべてを網羅しているわけではありません。(一部省略しています。)

目次

項目の説明

属性値目次

CSSで設定可能な属性が取る事のできる値を記載してあります。|による区切りは、区切られている値のどれかを取る事ができる事を示しています。(「or」や「又は」と読み替えてください)

||による区切りは共に取る事のできる値です。(「and」や「共に」と読み替えてください)

{}内に書かれている数値は、直前の値を記入できる数です。たとえば、[<color>]{1,4}となっている時は、1〜4個のcolor値を記載する事ができます。

また、()内に記載されている値はLevel 2で採用された値です。

また、< >で囲まれた値は特定の意味を持っています。

各値の詳しい説明は、スタイルシートで使用する値の説明をお読みください。

属性値目次

初期値

属性の指定を省略した時に取る値です。

適用

属性を設定できるタグ要素を示しています。

継続性

タグの子要素に値が継続されるかどうかです。

パーセント値

値を%で指定した時の基準を示しています。

メディア

適用できるメディアの種類を記載しています。(CSS Level 2 にて採用)

適用メディアの分類

CSS Level

CSSのレベルです。

対応

ブラウザの対応状況です。
◎:完全対応 ○:対応(注記有り) △:対応(不安定) ×:非対応 ?:未確認
I5.5:Internet Explorer 5.5を指しています。(SP2にて確認)
I6.0:Internet Explorer 6を指しています。
N4.x:Netscape 4.xを指しています。(4.75にて確認)
N6.x:Netscape 6.xを指しています。(6.2にて確認)
M1.0:Mozilla 1.0を指しています。
O6.0:Opera 6.0xを指しています。(6.01にて確認)

Copyright© All rights "ZABAN-SANGYO" reserved 2002.
全ての画像、及び文章の無断使用を禁じます。お問い合わせは座板産業まで。
このページの作成は「諸冨」です。