Junk Shop Informaiton: 2001.11〜12月

更新履歴 (2001.11.02〜2001.12.30)

いわゆる一つの更新履歴です。

2001.12.29 [information DS2 Add-in]

縦書きビュワー、またちょっとだけバージョンアップ。
ー(長音記号)を縦書きに対応しました。

2001.12.26 [information DS2 Add-in]

縦書きビュワー、ちょっとだけバージョンアップ。
「」。、を縦書きに対応しました。又エラー表示が出るようにしました。
エラーを確認された方は、メール又は伝言板で報告をお願いします。

2001.12.22 [information DS2]

DataSlim2's RoomのInformationにXP対応の事を書きました。

ついでに、etc.で愚痴ってます。

2001.12.21 [information DS2 Add-in]

DataSlim2のメモ帳データを縦書きで表示するビュワーを作っています。

とりあえず使用できるレベルになったので、Add-in DownLoadの試作アドインの所に置いています。

今回のアドインは本当に試作なので、機能や表示にかなり不足なところがあると思います。

2001.12.14 [information]

Clistal art
前々から気になっていたコンテンツ「ヤフーオークション事件顛末記」をリンクしました。

2001.12.14 [・・・独り言・・・]

11月の末にPalm m100が\4900で売り出されるとの情報が有ったので、買おうかなと少し考えたことがありました。
巷では、ほとんど売り切れで手に入らないようですが、あのサイズを手にとって見ているうちに\4900でも買う気がうせてしまいました。

やっぱりPDAはサイズが命と思う今日この頃です。

2001.12.10 [information Contents]

Photo Galleryに大阪城の紅葉を追加しました。

2001.12.09 [information Contents]

Photo Galleryに利用しているFC2WEBのサーバーの調子がおかしいみたいです。
更新したデーターが消えていたりして、現段階では安定性に問題があるみたいですね。
(ホームページが見えなくなると言う事故も続出しているようです。)

いくら無料でも、サーバーを安定稼動させる義務は有ると思いますから、何らかの釈明が無ければ、他のサーバーを探そうと思っています。

2001.12.06 [information Contents]

写真展示室を移転しました。

2001.12.05 [information Contents]

DataSlim2's RoomのIndexからHelp Pageにアクセスできるように変更しました。
また、Helpの内容も若干更新しました。

2001.12.04 [information Contents]

DataSlim2アドイン作成手順、と言うコンテンツをDataSlim2's RoomのDeveloper page に作りました。

2001.12.04 [information Contents]

「写真撮影講座」なるコンテンツをJunkShopの写真機に作り、まずは、初心者向け用語説明をupdateしました。

2001.12.02 [information DS2 Add-in]

DataSlim2用のアドイン多機能時計ver2.0公開しました。

2001.11.28 [information Contents]

ハワイで撮ってきた写真を何枚か載せました。
写真展示室の展示室3を見てください。

2001.11.14 [information DS2 Add-in]

多機能時計の改良型の要望受付は、とりあえず11/24まで受け付けます。
って、個人的な都合で、それまで手をつけれないだけです。
多分28日ぐらいまでは受け付けれると思いますけど。
(バグに関しては、できる限りなおします。)

ついでに、来週まで更新もお休みします。

2001.11.14 [information Contents]

DataSlim2's Room SDKに関する情報に、トラベルタイム取得APIを追加しました。

2001.11.13 [information DS2 Add-in]

多機能時計の改良型β3バージョンを公開しました。
トラベルタイムの表示機能を付けました。
インターフェイスを若干変更しました。β2と比べてみてください。

トラベルタイム表示機能を付けた事により、プログラムエリアの残りが200bytほどになってしまいました。、キー割り当ての追加変更はできますので要望があれば連絡ください。

2001.11.12 [information Contents]

多機能時計の改良型β2バージョンのマニュアルを公開しました。
まだ、デバッグじゃなくて校正中の物です。

HTML文書をエディタで直接書いていると、気分は校正と言うよりデバッグですね。

2001.11.12 [information Design]

[過去の独り言]を[Old Information]に変更しました。
とりあえず、1週間以上古いものを移行しました。

2001.11.12 [information DS2 Add-in]

多機能時計の改良型β2バージョンをを試されている方へ。
プログラムエリアに若干の余裕(680bytほど)が残っていますので、機能追加も受け付けています。なにか良いアイデアがあればお知らせください。

2001.11.11 [information Design & Contents]

スタイルシートのフォント指定を削除しました。
これにより、Netscape6.*では読みにくくなると思われます。

理由は、コラム・雑文に載せた「インターネット・エクスプローラー豆腐事件 顛末記」を読んでください。

2001.11.10 [information DS2 Add-in]

多機能時計の改良型β2バージョンを試作品として公開しました。
正式公開前の機能評価用です。
DataSlim2's RoomのAdd-in DownLoadの試作品で公開しています。

2001.11.10 [information Contents]

DataSlim2's Room SDKに関する情報で、アラーム音の設定とアラームの設定のAPIを間違えて反対に記載していました。訂正いたしました。

2001.11.09 [information DS2 Add-in]

多機能時計の改良型βバージョンを試作品として公開しました。
正式公開時にはさらにメインの数字フォントを変更する予定です。
DataSlim2's RoomのAdd-in DownLoadの試作品で公開しています。

2001.11.07 [information Contents]

DataSlim2's Room SDKに関する情報に、アラーム設定時刻取得APIを載せました。

2001.11.06 [information Contents]

Photograph Galleryの写真展示室2に写真を追加しました。
PhotoCDに焼いてあった過去の写真ですが見てやってください。

2001.11.04 [information Design]

写真機のデザイン変更。
デザイン変更する前に中身を作れってか。(ごもっとも)

2001.11.02 [information Design]

Junk Shop のTop Page を新しくしました。
日本語と英語の案内が入り乱れて、鬱陶しかったので変更しました。
これで、informationを一本化できそうです。

2001.11.01 [information Contents]

DataSlim2's Room を新設しました。

Copyright 2001-2003 Hideo Morotomi
e-mail:moro@deneb.freemail.ne.jp
掲示板
当Web Site に関する補足事項