メニューに戻る



バーデム・エズメシィ

トルコで人気のあるお菓子で、
ロクムを売っているお店でも買うことが出来ます。
このお菓子はリキュールやウィスキーに良く合います。
バーデム・エジメシィを使って色々なお菓子も出来ますが
その前に無くなっちゃいます。


材料

アーモンド粉 1カップ     
粉砂糖 1.5カップ         
卵白 1個

作り方

  1. アモンドと粉砂糖混ぜます、卵白を入れて良く混ぜます。
  2. 生地がまとまったら直径2cm〜3cmの棒状にします。
  3. 4cm位の長さに切って出来あがりです。つぶさないように気をつけてください。


  4. 3cm位の大きさのボールに丸めてもOK。
    乾きやすいので、ふたのついている入れ物にいれてください。

KORAYの一言

「なんだこれは?」と思いました。
何だかトルコっぽい感じがしました。
目の前に置いておかれると結構食べちゃいます。


メニューに戻る