メニューに戻る



パタテス・サラタス
(じゃがいものサラダ)

家庭では人気があってよく作るサラダです。
一年中食べられますが、季節によって青ねぎなども入れます。


材料

じゃがいも     3個 
玉ねぎ 1個
オリーブオイル 大さじ4
レモン汁 1/2個分
塩  中さじ1      
パセリ 少々
粉唐辛子  少々
こしょう 少々
黒オリーブ 適量      

作り方

  1. じゃがいもを洗って、皮のままで水からゆでます。中まで火が通ったらじゃがいもを出します。
  2. じゃがいもを茹でている間に、玉ねぎを薄切りにスライスします。
    塩を入れて混ぜてそのまましばらくおきます。
  3. パセリをみじん切りにします。
  4. ゆだったじゃがいもを、水を切って熱いうちに皮をむいて食べやすいサイズに切ります。
  5. 玉ねぎをかるくもんでからパセリ、調味料一緒にじゃがいもと混ぜて出来あがりです。

KORAYの一言

このサラダもチョバン・サラタス同様によく作ります。
私も大好きですが、私の両親と妹もとても気に入っていて、
たまに作っているみたいです。


メニューに戻る