メニューに戻る



チョバン・サラタス

トルコで人気のあるサラダの一つです。
肉、魚、野菜のどんな料理にも合います。
「チョバン」は羊飼いの事です。


材料

トマト    2個 
きゅうり 1個
玉ねぎ 1個
ししとう 6本
黒オリーブ  10個      
イタリアンパセリ  一束
レモン汁  適量
オリーブオイル 適量
中さじ1       
胡椒 少々

作り方

  1. 玉ねぎの皮をむいてスライスし、ボールに入れて塩を振ります。
    軽く混ぜて10分ほどおきます。
  2. きゅうりの皮をむいて洗って1cm角に切ります。
  3. トマトとししとうも洗って1cm角に切ります。
  4. パセリは葉の部分だけを取って洗います。
  5. ボールにトマト、ししとう、きゅうり、パセリ、黒オリーブを入れます。
  6. 置いておいた玉ねぎを手で軽くもみます。
  7. 玉ねぎをボールに入れてオリーブオイルとレモン汁を入れて混ぜて
    出来あがりです。お好みで胡椒をどうぞ

KORAYの一言

トルコでもよく食べました。私も大好きなサラダです。
実際には写真の量の何倍も作って、全部食べちゃいます。


メニューに戻る