メニューに戻る



カフヴェ
(トルココーヒー)

私の家ではみんな大好きです。
私はお母さんは砂糖無し、お父さんは甘ーいの、
みんな色々です。飲んだ後の占いがいつも楽しみです。


材料
 

水  1/3カップ
トルココーヒ 小さじ2    
砂糖 お好みの量

作り方

  1. ジェズベに水、コーヒ、砂糖入れて混ぜながらごく弱火かけます。

      これがジェズベです。一杯分を火にかけてます。

  2. 時々かき混ぜます。コーヒの粉が柔らかくなって色や香りが出てきます。
  3. コーヒのまわりから細かい泡が出たら、泡をつぶさないようにそっとコーヒカップに半分入れます。
  4. 残ったコーヒをも一回火にかけて、また泡がでたら火をとめて、
    そっと残りのコーヒをカップに入れて出来あがりです。

      細かい泡を消さないようにそっと入れます。


KORAYの一言

トルココーヒーはチャイに比べればあまり飲みませんが、
飲みながら話をしたり、占いをしたりすごく楽しい時間がすごせます。
TULAYの家族と知り合ったばかりの時、TULAYお母さんに占ってもらったら
結婚が見えると言われました。当たったのかな?


メニューに戻る