メニューに戻る



ハシュラマ・ディル
(茹でた牛タン)

トルコで牛や子牛のタンは良く食べます。
牛タンは丸ごと買ってきて料理します。
パーティーの時にも手軽に出来きて、
温かくても冷たくしても美味しいです。


材料
 

牛タン 1個      
適量
少々
こしょう    少々
マスタード 少々

作り方

  1. 牛タンを洗って鍋にたっぷりの水と一緒に入れて中火で2時間ゆでます。
  2. 水を切ってあら熱がとれたら皮をむきます。(皮付きの場合)
  3. お好みの厚さに切って温かいうちに、または冷やしてから食べます。
    食べる時に塩、こしょう、マスタード、茹でたじゃがいもやマッシュポテト一緒にどうぞ。

KORAYの一言

まな板の上に牛タンが丸ごと置いてあって、「わっ!」と思いました。
思わず、「大きいとこちょうだい!!」って言っちゃいました。
岩塩を少しずつつけながら食べるとのがとても気に入りました。


メニューに戻る