瀬長島


瀬長島は観光客向け・・・というよりも、市民の憩いの場となっています。
空港のすぐ隣にある瀬長島ですが、青い海、青い空はここでも健在。
お仕事などで来沖され「観光巡りの時間なんて無いよ」という方でも、ちょっとした空き時間にでも訪れてみてはいかがでしょうか。空港のすぐそばですから、お帰りの待ち時間にでも足をのばしてみては。


瀬長島
瀬長島へ渡る道
那覇市の隣、豊見城村にある瀬長島は那覇空港のすぐ南側にあります。
本島とは道路でつながっており、住人はいませんが、近隣の住民の憩いの場ともなっています。
空港に離発着する飛行機を見物にくる人も大勢いるようです。


島内には4面の野球場があり、早朝や休日などには草野球チームなどの試合や練習などで大賑わいです。
すぐそばには緑地公園などもあり散歩コースにもなっています。
瀬長島
野球場

瀬長島
ファミリーランド
島内にはファミリーランドという小さなレジャー施設があります。
ゴーカートなどの遊戯施設もあり、家族連れの憩いの場となっています。

休日には干潮の時間帯になると、家族連れが潮干狩りなどを楽しむ光景が見られます。
また、逆に満潮の時間帯になると、ウインドサーフィンを楽しむ若者の姿が見られます。
那覇の市内からも近く、市民の憩いの場となっているのです。
瀬長島
水遊び