[ 2007年1月の日記 ]


釣れないんだってば・・・
とにかく釣れない・・・魚が見当たらない・・・。
地球温暖化の影響か、それとも雪が少ない影響か、海水温も高めに推移しているとのことで、岸に寄るハズの魚が寄らない。
腕の悪さも手伝って、このところ不調の日々が続いている。
もっとも、周りの釣り人に話を聞いても、やはり「釣れない」という答えが返ってくるので、自分だけではないと自分自身を慰めてはみるものの、やはり釣れない釣行が続くと悶々とした気持ちになってくる。
ストレス解消のハズの釣りが、逆にストレスになってしまうようでは意味がないように思えてくる(笑)


ポイント 新ひだか町 三石漁港
釣行日時 2007年1月21日 08:00〜10:00
気象状況 晴れ、西からのやや強い風
大潮(月齢2.0)干潮10:40頃
タックル
  仕掛け
  付けエサ

主な釣果
(標準和名)
5.2m2号磯竿+小型スピニングリール
  チカサビキ仕掛け
  アミエビ

無し

ポイント 苫小牧市 苫小牧東港コールセンター前
釣行日時 2007年1月21日 12:00〜15:30
気象状況 晴れ、西南西からの弱い風
大潮(月齢2.0)満潮16:00頃
タックル
  仕掛け
  付けエサ

主な釣果
(標準和名)
5.2m2号磯竿+小型スピニングリール
  チカサビキ仕掛け
  アミエビ

チカ18cm×1



ものぐさ釣り日記 へ戻る