ラーメン「さんぱち」千歳店


 北海道を中心に、直営店とフランチャイズ店、合わせて70店舗近くを全国および海外に展開する大型チェーン店の一つで、千歳には1店舗を展開しており、JR千歳駅から600〜700mほど札幌寄りにある。
 メニューはそれほど多くはなく、醤油・味噌・塩などの定番メニューが中心で、ほかには「ピリ辛ラーメン(750円)」「激辛ラーメン(800円)」とエスニック系のメニューが得意な様子。
 今まで2回ほど訪れているが、正直言ってあまり良い印象ではない。
 店の雰囲気や店員の対応などは悪くないのだが、肝心のラーメンがいただけない。
 ただ、この手のフランチャイズチェーンは店舗によって味が微妙に異なるので、千歳以外の店舗についての評価はまた別に行う必要があるだろう。
 なお、以前は食後にアイスバーのサービスがあったが現在は行われていない。


野菜醤油ラーメン(800円・税込) ★★

 醤油の色が異常に濃い見た目と異なり、あっさり系・・・というよりはコクが足りない。
 野菜ラーメンだけに野菜はたっぷり・・・といって良いと思うが、なんとも満足度が低い。
 なぜならモヤシ、タマネギなどの定番の具材が増量されているだけで、さまざまな野菜が入ったいわゆる「野菜ラーメン」とはおもむきが異なる。
 残念ながら、再び食べたいものではない。
野菜醤油ラーメン


店 舗 名 ラーメン「さんぱち」千歳店
所 在 地 千歳市北栄2丁目22番 / TEL:0123-24-8083
営業時間
U R L http://www.sanpachi.co.jp/
総合評価 ★★☆