DANKAIJR PRESENTS

HOME |

ウサギ跳びは体に悪い

 

運動部に入って先輩から「ウサギ跳びをしろ」と言われたとします。
ウサギ跳びが体に悪いっていうのは、誰もが知っていて証明もされていることです。
ですが先輩たちは「今まで俺たちもそうしてきたんだから、お前たちもやれ」という理由にならない理由を言います。
自分たちが意味もなくイヤな思いをしたなら、これからの人にはそういう思いはさせないであげようと思うのが正論なんですが、どうも、そういうことをたえてきた人たちは、同じような思いをこれからの人にもさせないと気持ちがおさまらないという人が多いような気がします。


ここに書いたやり方は、受験勉強で同じ苦しい思いをさせるなら本当に体力のつく、実力がつく、目標に合った苦労をさせようと思って書いています。