home 生活情報 つぶやき言 歴 史

コネコ ホームページの勉強をかねて私のつぶやき言を書きます。

守也(麻鳥)にタカエのホームページを作って貰い、とても充実した時を過ごすことができるようになりました。少しでも役に立てるようなページにしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

2002年3月9日 土曜日晴れ

今日はとても天気が良くて、気持ちいいからお店で花を買った。綺麗に咲くと良いな! それから知り合いの人ににいただいた絵を、額をつけて飾った。廊下が明るくなったかなと感じた。今日は良い1日でした。

2002年3月10日 日曜日晴れ

朝、電話があり麻鳥がでて、相手の人に対して『はい!はい!はい!」』と返事をしていたらセキセイインコのピーが『はい!はい!はい!』とまねをしていた。私はおかしくて吹き出してしまった。それから変な言葉をまねをしてしゃべったりして、あげくのはてピーは『タカエちゃ〜ん』と言って私は『はい』と答えた。とっても可愛いくてたまらないです。他にもお手はするし、頭を下げて挨拶もするし、餌入れの入れ物に、ピーのおちんちんをこすって興奮をしたりして、変な泣き声を出したり、ユーモアのあるセキセイインコです。

2002年3月14日 木曜日晴れ

昨日は待ちに待ったかしの木亭のオフ会でした。風邪ぎみだったので風邪薬を飲んで、体調をしっかり整え、慣れない電車にも疲れないで行くことができたのでよかったです。みみさん始め周りの人達も、良い人ばかりでこの上にない幸せを感じます。これでこれからの私の人生は、保証つきで楽しくなるなと感じ安心しています。「私のホームページを見たよ」と言ってくれた時は、今まで味わったことのない快感を感じ、喜びに浸った気持ちになれました。こういうのは良いですね。がんばってもっともっと見て下さった人々に、役に立つページにしようと思っている次第です。次のオフ会も楽しみで待ちどうしいです。 今日は仕事をやっていても、昨日の余韻がぬけずにぼーっとしていた。

2002年3月18日 月曜日晴れ

今日は私の定期検診で群大に行った。カルシウムは8.2で悪くはなかったけれど、薬は増えてしまったので少し気になっている。血圧は上が150で下が93だったので、先生から血圧計を必ず用意するように言われた。この次に来る時は骨密度を計ることになった。
思えば7年前、私はストレスで仕事場で倒れ、全身痙攣をおこし救急車で運ばれた。たいした病気ではないと感じていたけれど、診断の結果、副甲状腺機能低過小で、カルシウムが流れて体から抜けてしまう病気だったのです。ビタミンdを服用していれば何も問題ないと、先生に言われていたので病気と言う意識は全くなかったのです。でもこれからは合併症も恐いし十分に自覚をしなければいけないと感じました。

2002年3月20日 水曜日晴れ

昨日はwinとmacの操作はだいぶ違うようで手こずることが多くなり、お手上げになってしまう事も出てきた。winのターミナルアダブダーの設定で7時半から始め12時までかかってしまい、インストールはできたけれど最後の設定で上手く行かずに、お手上げになってしまった。iさんがniftyの常時接続のコースを申しこまなく1200円コースを申し込み、判っていたけれどそのままにしておいてしまった。niftyに電話がなかなかつながらなくて困ってしまったようです。結局、専門の人に頼むことになり、iさんにokを貰った。麻鳥は悔しいようだけれど、ここまでがんばったのだから、拍手を送りたい。でも専門の人にやってもらう時に、良く見ておこうと思う。パソコンは、必ずどっかで、固まってしまうものですね。むだでも、やろうという心構えだけでも立派だと思う。
今日は心にひっかかって良く寝ることができなかった。

2002年3月23日 土曜日曇り

忙しい日が続きあまりパソコンに向かう事が減ってしまった。先月の10日まで暇だったので、身体は、忙しいのにはついてゆくのが辛いです。きっと仕事のリズムが違ってしまったのですね。大丈夫だった仕事にも疲れます。でも時間が立つに従って普通にもどってきました。仕事上でかなり長い間、拉致の開かない事だらけで辛かったけれど、じっと我慢していれば、いつかはきっと納得のいくようになるのだなと実感しました。
今日は麻鳥が剣道の試合なので午前中に、私が麻鳥の剣道のコテを修理した。臭いもするし、針を手に刺したりして、とても手こずったれけど、今のところ新しいのを買わずにすんで良かったです。

2002年4月14日 日曜日晴れ

ようやく不安から少しづつ解放されて行く方向に向かいつつあります。何年ぶりだろう。何もかもが新鮮に感じます。じっと我慢することが良い場合もあるのですね。麻鳥も私もストレスで体調を崩すことも減ってきたし、私も趣味でもやりたいな、とか感じるようになってきた。2ヶ月程前までは、拉致の開かない事ばかりで思い出すと辛くなってきます。
いつ、なにかあるか判らないので、諦めずに耐える事も大事なのですね。明日から4日間休みです。

2002年5月2日 木曜日晴れ

ゴールデンウィークも去ってしまい、先週は仕事に入ったけれど休みが長く続くと、体も不安定で仕事をやっていてもエンジンがかかりにくく、普段の生活のリズムに乗りずらいです。やっと慣れてきたと思ったらすぐに休みになってしまい、またもやリズムについてゆくのが大変です。こういう状態が原因で体を壊す人も多いのですね。まあそれは仕方がないことですから、普段から体力をつけておくことが大事だと思っています。それに休みだと栄養のバランスが崩れた食事が多くなるので、今は野菜を多くとるような食事を心掛けなければと思っています。おまけに暑かったり寒かったりして今の時期は、注意が必要ですね。私の体調ももこの時期が一番崩しやすいです。つばめも南の方から渡ってきて先週は寒かったろうなと感じています。

2002年5月12日 日曜日晴れ

今日、自分のホームページから、自分宛にメールを送ってみたら届かなかったので、これは大変だなと思った。2ヶ月も調べないでいたので、もしメールを送ってくれた人がいたならば、なんて申し訳ない事をしたのだろうと思いました。私も麻鳥もどじするのですね。
この次は注意します。もしメールを送って下さった人がいたならば本当に申し訳ありませんでした。せっかくの交流もだいなしにしてしまいました。これからは自分でもしっかり勉強して面白いページにしてゆきたいと思います。
今日は気候の変化の激しい1日でした。

2002年5月19日日曜日晴れのち雨

今日dhcのサプリメントが届いた。待ちにまった亜鉛です。以前からこれを飲みたいと思っていたので、とても嬉しいです。健康を買うのだから一番良い事のような気がする。亜鉛を採る事によってもしかしたら健康になるような気がしています。まあ飲んでみよう。期待してみたいです。庭に植えてあるパセリを毎日食べてみたら、なんか朝起きての口臭が少なくなったような気がするし、腸の調子も良いようです。そう言う事を覚えて健康に気おつけています。

2002年6月8日土曜日晴れ

暑い日が続き夏ばてぎみの人も多いと思います。私も食欲があまりないです。今日、テレビでキムチの事を放送していて、夏ばてには最高らしいです。カレーも良いけど、キムチも良いようなので、食卓に出すのも増やすつもりです。しばらく前に、カレーの事もテレビで放送していて、クミンをいれると夏ばてに良いと言ってました。さっそく買ってきて入れてみたら結構美味しかったです。夏風邪をひいてしまった時は紅茶に黒胡椒を入れるといいとテレビで見ました。試してみようかな?ちょっと苦手かもしれないですね。
健康上の結果が出るのはだいぶ後と思うけれど、いろいろ勉強して健康に気おつけて生活していこうと思っています。

2002年7月28日 日曜日曇り

ひさびさに書き込みをしてみます。かなり物事に変化のある夏でした。秋になって気候の変化についていけずに、着る者に悩む事も多いです。先週の日曜日は、東京国立近代美術館で、小倉遊亀展を開催してましたので、オフ会のみなさんと一緒に見に行きました。私には良く判らないのですけれど、とても繊細で感動はしました。そういう秋も良いですね。新たな発見です。身も心も洗練されて気分一新です。

2002年10月6日 日曜日曇り

昨日麻鳥が剣道で使う小手と竹刀と竹刀袋を買いに行ってきた。今までは私が修理していたけれど、ようやく新しいのに変わる事ができたので少しは生活も進歩したのだろうか? 明日は羽生で試合です。新しい小手で良い結果がでるといいですね。
三日間の連休も今日で終わりです。あまり麻鳥の方は休めずに携帯電話のホームページで頑張っていました。でも上手く行って本当に良かったです。これから先もくじけずに頑張っていきましょう。

2002年11月4日月曜日晴れ


新しい年の休みも今日で終わり、明日からは本業が始まります。今年の正月はとても充実していました。2日は私の実家に行ってゆっくり過ごせたし、3日は麻鳥の友だちの家で、いろいろな話を聞く事ができたし、4日は私の親戚のおばさんの家に行き、父と姉と姉の旦那さんも来ていたので、楽しく過ごせました。昨日はお台場に行き船の科学観でいろいろな船を見てとてもためになりました。ゆりかもめを乗り回して景色を見たのも、未来の都市みたいでとても神秘的だったです。沢山の船が港にあって、夕日と一体化してこんなにきれいだとは凄く気持ちの良いものです。リフレッシュできました。船の模型が欲しいなと思ってしまいました。観覧車は乗らなかったけれど、この次は乗ってみたいですね。遊ぶ所は沢山あるようなので、また行きたいと思います。

2003年1月7日火曜日晴れ

本業の仕事は不安定で生活をしていくには全く大変な量です。でも麻鳥が頑張ってホームページの仕事をしてくれているので助かっています。今の時代は昭和の初めのような不景気なのでしょうか。男の人の収入も女の人の収入と変わらないので、バブルの時のようには行かない世の中です。家のローンがなかったらなーと思う人も多いでしょうね。私も同じ境遇です。でも家を借りても安くはないし、きっと贅沢な家の方にになれてしまったのですね。初めは小さいアパートから、次は3ldkの団地になって、この次は一戸建てになったのだから頑張って払っていこうと思う気になってきます。

2003年5月18日 日曜日曇り


ひさびさの書き込みです。なかなか書き込めず私の成長もストップしてしまいました。去年と同じように今年も本業はとても不安定で恐くなる時もしばしばです。でもホームページの仕事を麻鳥さんがやってくれているので以前のように大変な時でもどうにかとんとんの生活はできるようになってきて、なんとかなるのだなっと、感じるようになってきた。トラウマはつきまとうけれど風邪も直るようになってきました。去年から今年にかけて夫婦そろって風邪をひき正月も休んでいました。出かける事もなく、とんだ正月だったです。これからは良い方向に進みそうな気がするので、くじけずにいてみようと思います。

2004年2月8日 日曜日晴れ

天気も良く気分も晴れ晴れな気持ちになります。今日はホームページを更新しました。麻鳥に教えてもらって更新しました。少し覚える事ができたので、この次はどこを覚えようかと楽しくなってきます。毎日ひとつは何かを修得して、何ごとも前向きに努力していきたいです。

2004年2月11日 水曜日晴れ

昨日は、天気が良いと一昨日の天気予報で言っていたのに、朝方雨が降ってきたと思ったら霙になり少しの間雪で、そのうち雨になった。昨日は桐生に行っていたけれどたぶん同じ天気だったろう。暑さ寒さも彼岸まで、というけれど判らないですね。でも今日は晴れて気分の良い天気だったです。お墓参りを皆がしていたから晴れたのだろうかな。外に洗濯物を干していたら線香のにおいがしてきた。こういうのも気分を変えてくれるのですね。体調は良かな。今日は自分のホームページのデザインを変えてみた。それだけでなんか楽しくなってきた。でもお風呂の水をいれすぎてしまった。春ですね。

2004年3月21日 日曜日晴れ

昨日は日光にドライブに行くはずが高速を乗り過ごしてしまい那須になってしまった。ちょっとしたミスが行き先を変えて全く違った計画になり、良かったのかどうか判らないけれど、楽しむ事を考えて着いたのは、千本松牧場だった。自然の中を歩いて散歩をしたりそういうのもまあ良いかなと思ったりもした。もっと天気が良くて馬に乗ったりするのも良いけれどやはり恥ずかしいです。牛の牧場に行ったら牛は牛舎の中にいた。ただの散歩になってしまい、雨が降ってきたので車に乗って塩原方面から日光に向かった。山道にはぐったりしてしまい、まだ続くのかと思ったりもした。渋滞が少しあり遅くなったので、仕方ないから帰る事にした。お腹がぐうぐうなり考えてみたら食事はしてなかった。そういう時はお店もなく辿り着いたのは、7時頃で宇都宮のインターの近くのバーミヤンだった。食べてから高速に乗り帰っていった。なんか偶然のドライブになり、結局は疲れたので今日はゆっくりとすることにした。

2004年5月05日 水曜日雨

本業は停滞ぎみのようなので、不安がいつもあり、買い物もちょっと控えめにしている状態です。今までも人間的な意味で、辛い事もあったのだから、どうにか乗り切る事もできるでしょう。また、いくつかは、もしかしたらの仕事を始められるかもしれないので、悲観するのはちょっと早いかも知れないです。今日は天気も良いし気分も良いから、少し新たな事を考えることができるかも知れません。前に進もうと思う。

2004年6月14日 月曜日晴れ

home 生活情報 つぶやき言 歴 史