Bon Voyage! HOME > FUMINA HISAMATSU NOW > CULT QUIZ > ANSWER

カルトクイズ

第1回・解答

暗号を解読すると。

暗号は、ホップ、ステップ、ジャンプのうちのステップまでなので、
ヒントの文を五十音表で2字戻すだけですね。

「し」 → 「こ」
「ひ」 → 「の」

という風に変換すると

「しひやたいぐそなけづは。」

は、

「このめせんがすてきだね。」

「この目線が素敵だね。」

になります。ということで、写真の目の、それもの部分をクリックするんですねえ。

それでは、解答です。

1. KEVIN(ケヴィン)

2. EGGMAN(渋谷のエッグマン)

3. マッド

4. 脱ぐ

5. 沖縄

で、そのココロを解題。

1.

これは常識でしょうかねえ。テレビの特番とか、
ヤマハの「MC(Music Cityというヤマハ所属アーティストのファンクラブ会員向け情報誌)」
にはよく出ていました。
史奈がときどきイラストを描いていましたね。

2.

この初ライブの日に、お父上が亡くなられたそうです。
スタッフは本番中には知らせずに、終わってすぐに
「名古屋へ帰れ」と送り出したそうです。
こんなこと書いていいのか?
と思うけど、WOWOWの番組の中で自分で明かしてました。

3.

大内"MAD"貴雅。
(MAD率いる"BANBINO"のアルバム「SPICY LIFE」はすでに1999/02/24ON SALE!)

で、なんで"MAD"なんですかねえ?
でも、ライブではいつも人気でした。
ベースが水江"シンデレラ"。
かなり強力なリズムユニットです。

4.

この設問、「演奏中」というのが誤解を招いたようで、
失礼いたしました。
意図は「ライブの途中で」ぐらいのことだったんですが。
会場が熱くなってくると、豪快にTシャツを脱いでくれるんですよね。

5.

これはもちろん、「YES MY FRIEND」がJAL沖縄のキャンペーンソング
になっていた頃のお話です。
ハガキで、「いくらくらいの金額だったら行くか?」と
突然に聞かれてもねえ。
それにしても、そういう企画が真剣に検討されたということだけでも、
偉大かもしれない。

(1998/12/02発表)
(1999/03/11改訂および解題を追加)

text by (C)Takashi Kaneyama 1998-1999