BON VOYAGE!

「哀愁のヨーロッパ」
SPECIAL 1999-2000

CONTENTS
第144話:風邪を確信した場合。

英国に入ったあたりから、ずっとひどい咳がつづいていた。そして痰。とりあえず、うがいと水分を十分に摂るくらいで、熱もなかったのでそのままにしてきた。

やがて鼻水がひどくなって、ティッシュの消費量が多くなってきた。そして昨日からは、鼻の奥から目にかけてジーンと熱を持っているようだ。いまはくしゃみが激しい。ものすごい風速で繰り出されるため、なんとか横を向いて人さまに迷惑をかけないのがやっとである。

風邪をひいたな。

おそらく、体の疲れがピークに来ているのだろう。マンチェスターでもオクスフォードでも、ホテルに着いてからシャワーを浴びて3時間ほど仮眠をしているのだが、これがまた、いわゆる「泥のような眠り」であって、いかんいかん疲れているぞ、とは思っていたのだ。

どっちにしろ、オクスフォードは休息のために寄った街であり、しゃかりきに歩き回る必要はない。苦しくなったらホテルに帰って休めばいいのである。

さて、と。

帰ってゆっくりした方がいいのはわかっていた。しかし、なぜか足はクライスト・チャーチに向かっていた。

(第144話:風邪を確信した場合。 了)

text by Takashi Kaneyama 1999

CONTENTS6に戻る