BON VOYAGE!

「哀愁のヨーロッパ」
SPECIAL

INDEX
11月4日・ロンドン「SPURSは勝ち、NO-ARASHI初GIGは盛況。」

まずはお散歩。

近所を歩いてBritish Museumに行った。

なぜかパディントン駅まで行ってBath spa/London間の時刻表をもらっておく。

次はプレミア・リーグ。

White Hart Lane Stadiumへ。なぜかSeven Sisters駅から列車に乗り換えられず、仕方なくバスに乗る。

トットナム・ホットスパー対サンダーランド。試合についてはこちらを見てね。

子ども連れも女性だけでも老人もみんな安心してやって来るスタジアム。そのために、セキュリティも警察も監視カメラも大量に投入されている。スペインに比べればヤジもおとなしい。「紳士の国」とはとうてい思えないが。

今日のメインは史奈さま。

いったんホテルに帰って休む。いよいよ、NO-ARASHIを聴ける。でも、ライブは最初「7時から」という情報で、『Time Out』誌では「8時30分から」になっていたので、「もしかしたら・・・」の疑念が頭をもたげる。

で、7時前には出かけて7時半には<ダブリン・キャッスル>に着いてしまった。まるでパブ・・・って、本当にパブ。奥から音がするので、「もしかしたら始まっているかも?」と心配になって行ってみたらリハーサルだった。怒られなかったけど、関係者のみなさま、どうもすみません。

というわけで、ライブの模様はこちらでどうぞ。

photography and text by Takashi Kaneyama 2000

CONTENTSに戻る