Bon Voyage!
ASIA AT RANDOM

WONDER ISLAND BALI AGAIN


2000年10月9日〜11日。再びバリの地を踏む。

励まし、ニュースその他メールは↓こちらへ。
kaneyama@t.email.ne.jp

10月9日(月)東京→成田→シンガポール。出かけるときはトラブルばっかり。

出かける直前にプリンタが不調になった。さらに愛機PowerBook2400まで再起動地獄に陥った。こういうときに限って、すでに成田エクスプレスを予約していたりする。

今回は仕事なので、イラストレーターを帯同。仕事なので、空港までは成田エクスプレス。仕事なので、・・・もういいですかそうですか。

10月10日(火)シンガポール→ングラライ空港→ウブド。

シンガポールのトランジットホテルは込んでいて、共同シャワーのバジェット・ルームになってしまった。仕事なのに・・・。しかも電気がつかなくてスタッフを呼んだら、部屋のクリーニングがまだだった。

デンパサールのングラライ空港の入国では、まったく何の質問もなく、ATMは空港内にあるし、ドライバーのマデは、約束通り迎えに来てくれているし、いうことない出だし。

ウブドではいつもの宿に泊まる。いまだに滞在している芦屋のお嬢様に再会。実は、彼女に部屋の予約を頼んでいたのだ。なにしろ、この宿にはファックスはおろか、電話もない。

10月11日(水)ウブド。まずはお仕事。


巨大なお供えに可愛らしい飾り付け。

午前中のお散歩でお祭りをやっているお寺へ。なんと、サルン以下の正装一式を貸してくれるので、中に入って見学させていただく。


これが噂のバビ・グリン。

昼食には有名な王宮そばの<イブ・オカ>でバビ・グリンを食す。豚の丸焼きで、パリパリした皮と辛いフレッシュ・サンバルが売り。

このあと、仕事に向かうがタクシーを降りてから道を間違い、少し遅刻してしまう。すみません。


「またまたバリ島」CONTENTSに戻る。

「行き当たりばったりアジア」に戻る。

●たいしたものではありませんが、いちおう著作権を保持しています。

All Rights reserved by (C) Takashi Kaneyama 1997-2000


このサイトは、Mac OSNetscape Navigator (Commnunicator) 4.7で動作確認しています。