Bon Voyage!
ASIA AT RANDOM

WONDER ISLAND BALI

2000年9月13日〜15日。ジェゴグ体験。

励まし、ニュースその他メールは↓こちらへ。
kaneyama@t.email.ne.jp

9月13日(水)ウブドでたくさんの再会。


<カフェ・テガル>のマディ。
「今週帰る」というと悲しげな顔をした。


Homestayでお向かいのリンダ。
お手製のお供えをもって満月の晩にお寺へ行く。
しかし、お供えに入れてはいけない葬式用の花を入れてしまったらしい。


ワヤン・クリッ(影絵芝居)の舞台裏。

9月14日(木)ウブド。噂のジェゴグを聞きにヌガラへ。


これが最低音を出すジェゴグ。

バスに揺られること2時間半、井戸水しかないスアール・アグン楽団の本拠地でジェゴグを体験。単に聞くだけかと思ったら、弾かせてくれるわ、踊るわ、みんなで合奏するわ、コピにクエまで出て無茶苦茶面白かった。

私は一番大きいジェゴグに2回も上に乗って、ガンガン弾いた。もとい、叩いた。もしかしたら奏者にスカウトされるかも・・・と思ったが、そういうことはなかった。

9月15日(金)ウブド。ジャムーをもらう。


ジャムー屋のイマニュエル(左)とダニエル。

ジャムーを買いにいって、翻訳を頼まれた。英語の効能書きを日本語にしてあげたら、3万5000ルピアの痩せ薬をひと箱、お礼にくれた。何か誤訳があるかもしれないが、まあ許してくれ。突然、その場で訳したので。

日本が南アフリカに2-1で勝った、というニュースを受信。もつべきものはいい友だちとアクセスポイントである。


「なぜかバリ島」CONTENTSに戻る。

「行き当たりばったりアジア」に戻る。

●たいしたものではありませんが、いちおう著作権を保持しています。

All Rights reserved by (C) Takashi Kaneyama 1997-2000


このサイトは、Mac OSNetscape Navigator (Commnunicator) 4.7で動作確認しています。