趣味の部屋2

華道

最初のお茶を習い始めたとき、お花も同じ先生に習い始める。流派は草月流。流派の個性を知らない

ままとりあえず始めることにした。

しかし なんといっても美的センスのない私・・・ 何度やってもうまくいかない・・・・

それに草月は絵なるものも必要だった・・・・・。しかしなんとか先生の同情もあり

教科書はすべて終わる。が、実力は全くともなっていない・・・・・・。

お茶をやめるのに伴い、お花もやめてしまう。(なんて続かない奴なんだ・・・・)

しばらくして、近くのセンターで草月をやっているのを知り、そこに通うようになる・・・・。

 

だが・・・・・・ 結婚のため、通うのはやむなく中止。今は月に一回の教会の

お花の奉仕でお花をやっているだけである・・・・・。

ちなみに、お花をやっていても花の名前は全く知りません・・・・ (^_^;)