ビザール・フェティッシュ 知世ちゃん (修道女の巻)


ビザール・フェティッシュ 知世ちゃん (修道女の巻)
楔を4つ合わせたよう十字架は、中世ヨーロッパで強盛を誇ったマルタ騎士団の使
用したマルタ十字で、秘所につけたちっちゃな南京錠にもこの十字をあしらってみま
した。胸の部分の十字の周りにはラテン語で、「magnificat anima mea sakuram 
(私の魂はさくらを讃美する)」と書いてみました。これはカトリック教会のマリア
の祈りの冒頭部「magnificat anima mea dominum (私の魂は主を讃美する)」にち
なみました。知世ちゃんはミサ用ワインをお尻に注入しているんですが、銘柄はフラ
ンス語で「Belle Religieuse (美しい修道女)」。もちろん架空です。T.-D.とイニ
シャルもつけましたが、このワインは検査に合格していません。フランスの検査済の
ワインには controlee と記してありますが、この言葉には「自制心がある」という
意味があるので、uncontrolee と否定形にして「検査不合格」と「自制心がない」と
2つの意味にかけてみたのですが……ちょっと凝り過ぎたでしょうか。編み上げブー
ツが好きなので、履かせてみてしまいましたが、これは描くのに結構時間が掛かりました。



戻る