宇都宮行ったらギョウザ食え!!

毎日毎日ギョウザ食え!!

ギョウザとライスを口に入れ

水ギョウザで〜



な・が・し・こ・め!!

(From SOLD OUT ギョウザおかわり)






 と言うことで、俺の惚れ込んだバンド「SOLD OUT」を愛するページです。公式ページはコチラ

※ 筆者は音楽にあまり詳しくありません。ただ好きってだけで書いているので、不適切な表現もあるかと思いますが、あばたもえくぼってことで勘弁してください。


バンド紹介
 インディーズで活動していたコミックバンドです。2002年3月22日を以って解散しました。伝説のエンターテイメントバンドです。まず、リーダーの糸賀 淳さん。パートはドラム。クールです。何事にも動じないメンバーの大黒柱。次、ベースのユージさん。この春サラリーマンになりました(パチパチ)。普段着で、と〜っても身近な感じがします(笑)。ギターのAKIRAさん。熱血ギタリストです。もちろんステージでは半裸です。そして、最後にボーカルのすわひでおさん。日本屈指のエンターテイナーです。客を楽しませることをいつも忘れません。その姿はみのもんた並です。気をつけないとラー油をかけられます(笑)。
 SOLD OUTの魅力は、メンバーが各自自由奔放にやってるところだと思います。みんな独自のスタイルでやっていて、とっても伸び伸びしてます。見てるほうもリラックスして聞くことが出来ます。
 そして、忘れてならないのはバンドとしてのスキルの高さ! 面白いだけではなく、SOLD OUTはインディーズとは思えないほどの技術をかねそろえています。コミックに全力を注ぐ、そこが大切なのです。


曲紹介

・・・・


 SOLD OUTはただのコミックバンドじゃない! 最初から聞かせてくれます。なんと言ってもすわさんのファルセットが聞けるのはこの曲だけ(笑)! そして、ALL ENGLISHです。I am Japaneseなのです(意味不明)!
 一番の利き所はサビに入る部分。鳥肌が立つくらいいいです。そしてすわさんの力強くも切ないボーカル。♪Because of you, Because of you, Because of you I live ・・・
 読み方はシテンだそうです(笑)。
2002.06.06追加



ラララ、あらら


 ライブでしか聞いたこと無いけど、とっても大好きな曲。いつまでも心は若く!!すわさんは、森高千里さんを意識して歌詞を書かれたようです。確かに、SOLDOUTには珍しいポップな仕上がりの音ですね。
 一番は、若い女の子が原宿を歩き、二番ではおばさんが巣鴨を歩く。ラララ〜そば食って〜。こっけいな歌詞に見えて、ここが一番すわさんの強調したかったメッセージなんだと思う。そう、いつまでも心は若く!!(しつこいっ)。この曲のすわさんステップは最高なのでぜひマスターしたい所。詳しくは公式ページで☆
2002.05.07追加





 俺が初めて「生ライブ」で聞いた曲です。SOLD OUTってライブで本領発揮なんだ、と、納得させられました。正直、CDでこの曲は聞いたときは普通の印象しか受けなかったのに、生で見て一気に大好きに! じいちゃん、ばあちゃん、先祖代々!! あ・り・が・と・うっっ!!!!
 内容は、先祖を大切にしよう!!というメッセージソングです。途中の語りで双子が生まれてます(笑)。テンションを上げるライブ1曲目にはうってつけの曲ですね☆



My Liar


 「嘘で自分の身を守る〜 僕と会わない人だから〜」のサビが耳に残る熱い曲。はっきり言ってかっこいいです! 作曲はユージさん。それだけあってベースがいい。聞き惚れてしまいます。
 詩はすわさんの気持ちを素直に歌ったとのこと。いやー、これは共感しちゃいますよ。こういう歌があると、なんとなく安心します。嘘も方便、嘘も方言!! ・・・方言(笑)?ってとこがすわ節炸裂なとこですね。



[BACK]

Copyright (C) 2002 TaraChan. All Rights Reserved.